杉本彩が驚嘆!京都伏見「中勢以」の熟成肉

| コメント(10) | トラックバック(0)

昨日仕事が終わり近所の西友で晩御飯の買い物をして

さぁレジに行こうと思ったら携帯が鳴りました。

誰かなと思ったら兄でした。

どうしたのかなと電話に出ると

姪っ子のさくちゃんの声

「たいちゃ〜ん、お肉あるんやけど来る〜?」

えっ?肉?

「行きます!」買い物カゴには色々買っているのに即答で返事(笑)

 

兄の家につくと綺麗なお肉が・・・

100527-1.jpg

聞けば、杉本彩さんがブログで驚きの牛肉として書いてはった

京都伏見の「中勢以」の熟成肉!!!

まじっすか!!!

わざわざ伏見まで買いに行ったそうです。

 

「パパがたいちゃんに竿買ってもらったみたいやし、お礼せな思って呼んでん〜」

と、のんちゃん(兄の奥さん)。

えっ?

いやいや、あれは僕が完全に悪いし・・・

先日書いたブログをみてくれはったらしく

そのお礼に呼んでくれたようです。

 

なにかおかしいなぁと思いながらも

まぁ来ちゃったしお言葉に甘えていただきま〜す!

ホットプレートで焼きます。

生でも食べれるとのことなんで軽い目に焼き

めっちゃ肉の味が濃厚やからまずは塩で食べてみろ

と言われ塩をかけ一口。

 

100527-2.jpg「なんじゃこりゃ〜!めっちゃうまいやん!」

とろける〜〜〜

塩でも全然おいしい!!!いや、塩だからこそわかるお肉本来の味

 

このお店では、厳選した但馬牛の血統を持つ黒毛和牛を丸一頭買い付け

4〜8週間ほど枝肉熟成という特殊な方法でしているらしくめっちゃ濃厚!

東京では京都の2、3倍とかの値段で出回っているらしい・・・

 

「やばいうますぎる・・・」

このおいしさを表現するだけの文章力がないのが悔しい・・・

とりあえず、今まで食べたなかでも一番かも知れない味でした。

 

食べながら話をしているとブログを見たのんちゃんは

僕が釣りの時に風に飛ばされ、海に落ちてしまった時に

運悪く折ってしまった竿を弁償したと思っていたようです。

折ろうと思って折ったんじゃなかったのに悪かったなと・・・

 

でも実際は、落ちた時に折ってしまった竿ではなく

僕が海に落ちた時に折れた竿だと勘違いし、

間違えて折ってしまった折れていない高い竿のことやったんです。

ある意味折ろうと思って折った竿なのです・・・

完全に僕が悪く、お礼などしてもらう必要もないくらいなのに・・・(笑)

 

勘違いのおかげで超おいしいお肉いただけました。

のんちゃんの勘違いに大感謝!!!

ごちそうさまでした!!!

 

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願いいたします!!

コメントを残して頂ければ必ず訪問させて頂きます。 

 

PCの方は、Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチと

ゆっくり押して頂くと一気に押していただけます。  

 

  

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメント(10)

本当においしそうなお肉ですね。
僕は全く食べたことありません。

僕の知人の実家が京都なので、もしかしたらお伺いするかも・・・(笑)


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

これは、うますぎですね〜!

食べたことあります。

ホント美味しそう☆(*´▽`*)ノ

今度買いに行ってきます(-_☆)

ぁぁ〜このブログ読んでるとマスマス太りそぅ(´ー`*)。・:*:・ふっ(笑)

コメントありがとうございました。

美味しそうなお肉ですね。
私は、こんなに美味しそうなお肉は一生食べれないと思います。。。
よかったですね〜♪

なんて素晴らしいお肉!

こんな高価なお肉を頂いたことがないので、味の想像がつきませんwww

そういえば、三代目も最近は、おいしいお刺身などは「塩」だけで食べたりしています☆

案外おいしいですよね^^

でもこんなこともあるなんて、ブログ書いてて良かったですね!ww

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年5月26日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道(割稽古 番外編)」です。

次のブログ記事は「釣った魚を食す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...