釣った魚を食す。

| コメント(10) | トラックバック(0)

写真はこないだ釣った魚たちです!しょぼい・・・

結果は散々でしたが、せっかく釣れたので食べちゃいました。

100525-1.jpg

なかなかに気持ち悪めな魚たちです。

左上から「べら」(きゅうせん)  左下「ガシラ」くん  右「メゴチ」

サイズも小さいのばかりなんで全部唐揚げにしてしまいます。

100525-2.jpg

まずは、「めごち」見た目あんまりですが

カラッと揚げればアジの唐揚げみたいでけっこうおいしい

ビールのつまみにいい感じです。 本当は天ぷらがよいそうです。

100525-3.jpg

次は、「きゅうせん」地方によって呼び名がいろいろあります

この魚の見た目が一番苦手で、気持ち悪いので顔は落としました。

片栗粉をまぶして、体の模様が消えてくれたと思ったら

揚げると透けちゃいました・・・やはり見た目は・・・

 

東日本では、気持ち悪いのでほぼ捨てられるそうです・・・納得。

西日本では好んで食べられているそうです。この違いはなんなのか・・・

まぁ僕も関西人なので食べちゃいますが、普通においしいです。

食べたことない方は勇気を振り絞って食べてみてください。

100525-4.jpg

最後にガシラくん以前にも載せましたが

これもおいしいです。唐揚げが最高です

 

魚は見た目で判断してはダメです。

中には毒をもっている魚もいるので調べてからのほうがよいですが

食べてみたら「うまっ」てことはよくあります。

僕的には、どんな魚でも揚げてしまえばおいしい。(笑)

見た目が気持ち悪ければ揚げてしまえ(笑)と思っています。

 

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願いいたします!! 

コメント残して頂ければ必ず応援&コメントさせていただきます!

 

 PCの方は、Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチと

ゆっくり押して頂くと一気に押していただけます。 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメント(10)

こんばんはo(^-^)o今夜の晩御飯にこないだ苦労して釣ったお魚いよいよ登場やったのですね!私の見たことない魚ばかりで、味の想像は出来ないのですが、唐揚げ、美味しそうです(^o^)いいな〜(●^o^●)

ベラもメゴチもアイナメも、中学生のときよく釣って帰ってました。
おいしいですよねぇ。


本日も日付が変わりましたのでお伺いさせていただきました。
全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

うわ!ベラ食べるんだぁwww

と、思ってしまいましたやっぱり^^;;

そうですね、見た目で判断しないで、カリカリから揚げにTRYですね☆

いろんな種類の魚があるんですね

この辺り(ミシシッピー川)でつれるのは

Cat fish  なまず が 多いと思います

大きさもまちまち

やはりフライにして食べますね。

から揚げ見てて あんかけが食べたくなりました


下の肉 さすが日本の肉は 脂肪が線に入っていて 美味しそうです

かなりの値段みたいですね

こちらは 肉は安いと思いますが  こんなに手の込んだ肉は この辺りでは見ません

そうそう、から揚げにしちゃえば何でも美味しいんですよねー☆
しかし、ベラって‥ヌルってしてません?、私もルックス苦手です‥。ゴメンナサイ。
釣りって、魚がかかる瞬間がたまんないんですよねー☆

下↓のお肉、すっごく美味しそう♪
ラッキーでしたね!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年5月27日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「杉本彩が驚嘆!京都伏見「中勢以」の熟成肉」です。

次のブログ記事は「にんじんサラダ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...