茶の道(割稽古 番外編)

| コメント(8) | トラックバック(0)

今日は、本来お茶の日だったのですが、

父の都合で今週はお休みとなりました。

 

でもせっかくなんで番外編ということで

前回載せなかったお茶の点て比べした時のを載せます。

 

父の提案で僕が点てたお茶と、父の点てたお茶を

見比べてみようということでやってみました。

 

前に点てた時は意外と上手に出来たので

「そんなん写真に撮って、違いわかるん?」

と強気発言の僕。

100526-1.jpg

頑張って点てています。

しかし、なにかおかしい・・・

100526-2.jpg

泡だらけ・・・消そうと思っても全く消えない・・・

こんなはずでは・・・

そして、父。さすがに華麗な手さばき・・・

100526-3.jpg

悔しいことに綺麗です・・・

僕のように大きい気泡が全くない・・・

100526-4.jpg

並べてみたら違いが一目了然。 

えっ? 並べなくてもわかりますか・・・

残念ながら完敗でした・・・

 

つづく・・・ 

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

PCの方は、Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチと

ゆっくり押して頂くと一気に押していただけます。 

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

是非一度ご来店ください!!

ちなみにこの写真も父に点ててもらいました・・・



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(8)

お父さん、流石ですね。
その域にたどり着くまでがんばってくださいね。
絶対追い越せますっ。


本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんばんは('-'*)

やっと携帯で見る事ができました(^-^ゞ

パソコンからは何回か見たんですけど(*^_^*)
お茶って凄いですねw(°□°)w

味も違うもんなんですか?

いまだ追い越せない壁が、目標になるものが身近に存在することは幸せですね^^

三代目も、父である二代目を越せずにおりますw

ともにがんばってまいりましょう☆

お茶の経験なくこの国にきてしまいました。

こんなに大きな目に見えるほどの違いがでるんですね。

初めて知りました。

私がたてたら どんな事になるんでしょう

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年5月25日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣り人生 最悪の一日・・・」です。

次のブログ記事は「杉本彩が驚嘆!京都伏見「中勢以」の熟成肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...