ラーメン (京都塩元帥)

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

今日は久々にラーメン!!

前から気にはなっていたけど

売りが塩ラーメンということで

コッテリ好きな僕には違うかなと行きませんでしたが

近くにいたので行ってみました!!!

120611-1.jpg

「塩処 自家製麺 京都 塩元帥」 さん

駐車場が広めなので 車で行っても全然大丈夫!

 

お昼過ぎにいったのに満席で

10分ほど待って入れました

店員さんはたくさんいて活気があり

一人ひとりの気配りも十分。

一つ気になったのは席に通された時に

もうコップに水が入れておいてあったことかな

 

前の人のが置いたまま?って一瞬なっちゃいました(笑)

見てたらお客さんを通す前にコップに水をいれて用意してるみたいでした

 

大きく分けたら 塩ラーメン と 醤油ラーメン 味噌ラーメン つけ麺 とあり

醤油ラーメンが気になりましたが

やっぱ塩ラーメンが売りっぽいので

天然塩ラーメン 680円 を注文!

 

120611-2.jpg

でっかいチャーシューが一枚のっています。

うん、美味しそう〜〜

 

柚子の香りがほのかにして美味しそう〜

和風な感じのスープですが

食べてみると思っていたほどあっさりでもなく

塩ラーメンにしてはコッテリめかな?

いい意味で塩ラーメンっぽくない感じ

麺も自家製麺というだけあってもっちりしてて美味しい〜

 

あとは唐揚げ定食の唐揚げ〜

 

120611-3.jpg

大きめの唐揚げが4つついてて

ラーメン、ご飯とで880円。

僕 この唐揚げ好きっすわ〜

表面サクサクでしっかりめに味がついてて僕好み

う〜ん、うまい!!

 

あとはキムチバーってのがあり

キムチも食べ放題!!これも素敵!!

食べログみたら味噌ラーメンも美味しいそうなんで

次は醤油か味噌で行きたいっすね

 

塩元帥

下京区西七条名倉町34−2

075-316-3580

駐車場 20台くらい

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメント(5)

え????
ラーメン・ご飯・唐揚げで880円???
ずいぶん安いね〜〜〜〜。
最近流行の塩ラーメンって、こんな感じでコクがあるのか?
確かに「さっぱり塩」じゃ何の進化もしてないしなぁ。。。
キムチ食べ放題もひかれるぅぅぅぅ(爆)
「ライス大」とかだけ頼んでキムチだけ。。ってのはダメなん?(笑)

確かにコップに水が入れておいてあったら、
えっっ! てなりますね(笑
でもこってりっぽい塩ラーメン
めっちゃ美味しそうですね^^
キムチバー栃木では見たことないけど
嬉しいシステムですね。
お腹がぐ〜ぐ〜鳴ってきます(笑

久々の投稿です。ブログは毎日見てますよ!
これからまた余裕があれば皆さんのブログ訪問させていただきます。
私も身体が疲れているからか、何となくラーメン食べたくなりましたよ。でも、京都に仕事に行ったらオフィス街のラーメン屋さんはいつも満席。一風堂?いつも満席です。しくしく。
また美容院遊びに行きますからね!!

これ絶対、私好みですわ!
写真だけで分かってしまいます(笑)

やっぱ唐揚げは外せないのですね・・・(爆)
キムチ食べ放題!!
最高じゃないですかっ!

むむむ・・・

今日は「キムチ食べ放題の図」をイメージして、晩酌を開始したいと思います。
「エアーキムチ」(爆)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年6月11日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴょん吉〜(笑)」です。

次のブログ記事は「スタッフ通信更新しました!6月号!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...