カフェ ルージュ

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

今日はグルメっす!

お客様オススメの

西京区の桂川街道沿いにある「カフェ ルージュ」さん。

国道9号線から桂川街道を南へしばらく行くと

 

120321-1.jpg

右手にこんな感じのお店があります。

ちゃんと見ておかないとサラッと通り過ぎてしまいます。

 

というか、僕はサラッと通り過ぎてしまいました(笑)

 

さぶさん・・・ザクじゃないですよ サラッとね(爆)

 

中に入ると、かわいい雑貨が並んでいたりして

思っていたよりけっこう広め

奥の席に通してもらいました。

 

120321-2.jpg

小窓から入ってくる光で 

なんか明るくって落ち着きます。

 

ここのお店はリーズナブルな価格でフレンチが食べれるそう

ということで来てみましたは

値段みてびっくり〜

ランチとはいえ、一番安いのなら840円・・・

フレンチってそんな安くで食べれるん??

 

その840円のランチを注文。

まずは

 

120321-4.jpg

サラダ、かぼちゃのポタージュ、自家製のバケット。

どれも美味しい〜〜

特にパン、美味しい!!

その辺のパンやさんより美味しいかも(笑)

 

メインは魚料理、肉料理、パスタから一つ選べるので

今回は魚料理と肉料理を一個づつ注文。

 

120321-5.jpg

これが肉料理 豚もも肉の煮込み〜

豚もも肉がとろっとろに煮込んであります。

美味しい〜 若干油っぽかったかな

 

120321-6.jpg

これが魚料理 アジのプロヴァンス風のオーブン焼き

たぶんそんな名前でした(笑)

僕的にはこっちのほうが美味しかったですね

 

と、ここまでで840円・・安い!!

これにコーヒーが105円でつけられるのですが

それでも1000円切ってます。

 

大食いな僕には 量的にはもう少し食べたいって感じでしたが

女性の方なら全然オッケイですよね

あっなんか野菜が妙に美味しかったです

 

別途料金払えば バケットのおかわりとか

デザートとかも食べれます。

 

他のランチは

デザートランチ 1627円 オードブルランチ 1627円

フルコースランチ 3150円

と 色々あります。

夜は3000円〜4000円くらいでコースが

食べれるそうです。

 

よかったら行ってみてください!

 

あっ食べ終わってから気付いたんですが

 

120321-3.jpg

こんなとこにワンコいました(笑)

 

カフェ・ルージュ

京都市西京区桂稲荷山町90−6

075-393-1168

11:30〜13:45  18:00〜21:00

不定休

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメント(5)

おぉ〜、桂川街道にこんなお店が〜。
個人的に好きです、桂川街道(笑)

サラっとが、どうしても「ララァっと」に見えてしまう(爆)
ニュータイプの宿命です。

アジのなんちゃら焼き、メッチャ美味しそう〜。
打ち込むのが大変なので「なんちゃら」にしました(爆)

夜のコースがこのお値段は絶対安いですよね〜。

これで840円???
なんつう安さ。。。
そしてバゲットがデカイ(笑)
いいねーーーお得だねーーー(笑)

さりげなくワンちゃん、にくいですな(⌒▽⌒)アハハ!

ほんとに お安くて そのうえ バランスのとれた
メニューで 満足感がありますね。

バケット 美味しそう〜!
お替りしたくなりますね。

ワンコの登場も 心憎いわ〜〜♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年3月21日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとか・・・2回目・・・(笑)  なばなの里 4」です。

次のブログ記事は「なばなの里へ!! その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...