春の味〜〜〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

少し前に実家に帰った時に

母が山で採ってきたたくさんのふきのとうで

佃煮?を作っていたので

少し分けてもらいました〜〜

 

120229-1.jpg

ふきのとうの佃煮?〜〜〜〜(笑)

 

120229-2.jpg

めっちゃ写真ボケてますが(笑)

さて一口。

う〜〜ん、苦い・・・・(笑)

 

でも 食べてる内にクセになる〜〜

まさに春の味〜〜

 

天ぷらとかも美味しいけど

これも美味しいな〜〜〜

 

これを肴に焼酎飲むと

口の中が苦〜〜〜くなっているのですが

 

120229-3.jpg

なんかわからんけど

安い焼酎がめっちゃ美味しくなる〜〜〜〜〜

これにはびっくり!

なんかわからん化学反応!(笑)

 

追加でまた残りをもらいにいっちゃいました(爆)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/787

コメント(4)

うぐぅぅぅぅ  美味しそうだよ〜〜〜〜〜
ふきのとう食べたい〜〜〜。
佃煮ごはんに合いそう♪
息子が「おかわり」しに来てくれるなんてお母さん嬉しかったと思うよ(笑)

ふきのとう もう出てるんですね^^
春って感じで嬉しくなっちゃいますよね。
自分は天ぷらとかでも好きです。
栃木でも早く食べれるようになるといいな♪

ふきのとうの佃煮。
すごいなぁ〜、そんな調理法が・・・。
天ぷらしか知りませ〜ん(笑)

その化学反応は、次回の学会で発表させて頂きます(爆)

ふきのとうの佃煮 ほろ苦いですが
食べだしたら その苦さが魅力になりますね♪
お母さまの 手作りなんて すてき〜〜!
しかも ご自分で 採取なさったのですから
なおさらですよ。

フェイスブックって何のことか さっぱりわかりません^^。
ちゃ―さんの言う通り、 
文明の利器 これ以上増やさないで〜〜!
追いついていけません^^。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年2月29日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェイスブックはじめました」です。

次のブログ記事は「久々に手作り餃子!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...