セロー225 シート張りかえ その4

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

セローくんのシート張りかえ編

最終回です。

 

シートを引っ張り仮止め

引っ張り仮止め を繰り返します 

 

120110-5.jpg

写真では洗濯バサミを使ってますが

これは あんまりやったので

タッカーで仮止めすることにしました。

 

シートを引っ張り仮止め

引っ張り仮止め。の繰り返し。

少しずつ革を伸ばしながら

 

120110-6.jpg

タッカーでとめていき

革を伸ばしながら 本止めしていきます。

 

100均にしては なかなかなタッカーですが

けっこう力が要ります。

ぐっと押さえてないと針が奥まで入らず

ぐにゃっと曲がってしまいます

 

何度も打ち損じながらも

シートを引っ張り とめる

この作業を繰り返し

 

ようやく完成!!!!

 

120110-7.jpg

初めてやったにしては ええ感じ?

左側の曲がっている部分のシワがなかなか伸びず

苦労しましたが まぁオッケーラインでしょう

 

さっそくセローくんに装着!

 

シート張りかえ前が

 

120110-8.jpg

こんなんで

 

120107-2.jpgこんなんやったけど 〜〜

 

じゃ〜〜ん!!!

 

120110-9.jpg

こんな感じに出来上がりました〜〜〜

シート貼り替えただけなのに

セローくん若返ったみたいです〜〜

 

120110-10.jpg

削れていた部分の綿が少し足りなかったみたいで

多少のへこみは残っちゃいましたが

まぁよくできたほうでしょう!

 

そんなに難しいわけでもないんで

機会があれば試してみてくださ〜〜い!

って だれもやりませんね(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメント(5)

いやいや、たいしたもんですよ。
ご立派♪
愛着あるモノは大切にしたいって言うたいちゃんの思い素晴らしいです♪
こんなに器用なのに何でたいちゃん自体は美容師さんにならなかったの??
資格持ってたらごめんだけど。。。
たいちゃんのこの器用さをいかせる仕事、わんさかありそうよねぇ。。

「綺麗になるんだろうな〜!」と思ってはいましたが、期待を裏切らない仕上がり!!
たまには期待を裏切る仕上がりに期待・・・(爆)

しかし、ホンマ器用ですわ〜!(既に3回目ぐらい)
農機具壊れたら、ゆうパックで送りますからねぇ〜!!

機会があれば私もやろうかな・・・

あ!バイクないっすわ(爆)

ついに出来上がりましたね^^
期待以上の仕上がりです!!
taishiさんはやっぱり器用ですね。
これだけ上出来だと運転してても
気分いいんじゃないですか^^

たいちゃんの 器用さに脱帽です!
こんなに 新品になっていいんですか^^!
素晴らしい 出来栄えです。

よぉ〜し たいちゃんに 壊れた自転車送ろぉっと〜^^!

ポチポチポチ☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年1月12日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セロー225 シート張りかえ その3」です。

次のブログ記事は「アウトレット & ラーメン(津津)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...