初詣 出雲大社

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

年が明けてから毎日飲んでばっかりで (笑)

全く更新していませんでしたが今日から再開!!

 

大晦日は毎年恒例で高校生の時から

15年以上続いている友達と集まりカウントダウン!

とは言っても

夕方まで仕事と大掃除していて疲れているところに

ビール、シャンパン、麦焼酎、芋焼酎 と けっこう飲んだので

カウントダウンを待たずして僕だけダウン・・・・

カウントダウンの前後5分だけ起こされて起きてました(笑)

まぁほとんど覚えてないですが・・・・

 

で元旦に初詣行ってきました!!

今年も亀岡の出雲大社!!

 

120104-1.jpg

去年は朝方に来たので人なんて

ほとんどいませんでしたが

今年は行くのが夕方になっちゃったんで

人が大量・・・・

ここからずっと並んでお参り・・・

 

120104-2.jpg

なかなかの行列・・・

 

120104-3.jpg

素敵な門松もありました。

 

120104-4.jpg

けっこう長いこと待ってようやくお参り〜

と思ったら・・・・

みんなずっと並んでここまで辿り着いているのに

おばちゃん3人くらいが急に横から割り込み・・・

お賽銭を入れお参り・・・・

 

こんな神さんの前で割り込みって・・・信じられへん・・・

ええ歳して 孫とかもいそうな年代の人なのに

あ〜〜もう新年早々イライラ・・・

そんなことする人間の願い事なんて神様は聞いてくれませ〜ん!!

バチよ当たれ!! と心の中で言ってました(笑)

 

で せっかく来たので今年も おみくじ〜〜

 

さて今年の運勢は・・・

120104-5.jpg

末吉・・・

なんか前も末吉やった気が・・・・(笑)

ここ最近大吉引いた覚えがないな・・・

まぁ末広がりということでね

(ちなみに彼女はちゃっかり大吉・・・)

 

書いてあることも

次第に運がひらけて盛んになります。

一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。

時をみて心ながくのぞみを達しなさい

 

あわてず地道に行けということですね

 

このおみくじを信じて今年も地道に頑張りまっす!!

みなさま今年もよろしくおねがいいたします!!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/758

コメント(7)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

カウントダウン前後5分だけ起きていれば十分です(笑)

いや〜、新年早々キレてますね(笑)
神様もいろんなかたの願い事を聞かなければならず、さぞ大変でしょうね・・・
しかし!割り込みはイケマセン・・・割り込みは。

そういえば末吉を前も見たような、見てないような・・・(爆)
でも地道ってのは大切ですよね〜。
私も地道に頑張りま〜す!!

なので今年も頑張っていきましょー!!

大士さん、あけましておめでとうございます!!

出雲大社に行かれたのですね!!

うらやましい☆一度はお参りに行ってみたいと願ってる三代目です^^;

今年も大士さんの活躍を祈っています☆

明けましておめでとうございます。
カウントダウンのときはダウンしてましたか(笑
そんなふうな新年もいいのかも^^

おばちゃん3人!!いけませんね〜
「最近の若い者は!!」なんて年配者はよく言うけど
年齢関係なしにいろんな人います。

最近のおばちゃんはなっとらん!!(笑

あけおめ〜〜〜♪
短いお休みだっただろうけど楽しく過ごせましたか〜。

すいませんね。。最近のおばちゃんですよ私も(* ̄m ̄)プッ
まあそんなマナー知らずの「ばばあ」と一緒にして欲しくないけどね(爆)
日本全国どこにでもいるのねぇ。。。
一気に気分悪くなるよねそうゆうってさ。
私みたいなおばちゃんもいるんだから許してね〜(爆)

たいちゃん、ハッピーニューイヤー!
今年もよろしゅうに♪

初詣は私は天満宮に行きましたよ。
凄い人に気持ちは萎え萎え(笑)

私ももうおばちゃんと呼ばれる歳かな?
いやーん。

たいちゃん〜 明けましておめでとうございます。
いきなり 出雲大社なんて出ましたから
てっきり あの出雲までと 思いましたよ^^。
お元気で何より・・・しばらく更新無かったので
気になっていました。
新年早々 マナーの悪いおばちゃんがいたのね。
それは むかついて当たり前ですよ。

マナーは 年齢制限ありませんものね。

今年も どうかよろしく〜〜!!!

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年1月 4日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒 古都しぼりたて 佐々木酒造」です。

次のブログ記事は「ラーメン (丸源ラーメン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...