ビストロ 仙人掌(さぼてん)

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

え〜〜っと、昨日も今日もノロケではありませんので(笑)

普通にサラッと読んでくださいね

 

誕生日当日のランチに

実家の亀岡市にある「BISTRO 仙人掌(さぼてん)」さんへ行ってきました!

民家を改造して作られたお店で亀岡市では人気のフレンチのお店です。

 

111227-1.jpg

JR馬堀駅から少し歩いたところの住宅街に

こんな感じのお店があります。

普通に家が並んでるんで

知らずに通ると素通りしてしまいそうなお店です。

 

入口は

111227-2.jpg

こんな感じでかわいらし〜〜

右手の茶色い扉から入ります。

 

111227-3.jpg

店内の一部はこんな感じ〜

平日のランチで外は雪も降っているのに

たくさんの方でにぎわっていました。

 

今回は誕生日ということもあり奮発して

おまかせフルコース(2415円)を注文。

とは言っても フルコースでこの値段はお得ですね

 

まずは

111227-4.jpg

旬の前菜5種盛り〜

左から和牛刺しとアボガドのなっちゃら〜

なんちゃらのキッシュ

岩牡蠣のなんちゃら

ビンチョウマグロのカルパッチョみたいなん

自家製マリネサーモン

とどれも美味しい!! 

 

そしてスープは

かぶらのスープ

ほんのりかぶらの味がして美味しい〜〜

 

続いて

本日のお魚料理

2種類から選べたので一個ずつ注文。

 

111227-5.jpg

ホタテと生うにのソテーなんちゃらソース(+500円) と

甘鯛のポワレ なんちゃらソース

 

どちらも美味しい!

個人的には甘鯛のほうが好きでしたね

 

そしてメインの肉料理

これは6種類くらいから選べて

 

111227-6.jpg

牛ロースステーキの香草バター と

子羊なんちゃらの網焼き 香草なんちゃら

 

僕が注文したのは

子羊の〜〜で美味しかったけど ステーキのほうにすればよかった・・

と思ったら 彼女途中でお腹いっぱいになったので

両方食べちゃいましたわ(笑)

 

あとパンかライスも付いてきます。

 

最後にコーヒーとデザート!!

 

111227-7.jpgせっかくなんで予約の時にお願いしといて

お誕生日プレートを付けてもらいました!

ライチのシャーベット と コーヒーゼリー

柿 と アップルなんちゃら

 

いや〜〜満喫! お腹いっぱい!!

これだけ出てこのお値段はなかなかにお得!!

ほとんどフルコースとかって食べにいったことないですが

たまにはいいですね〜〜〜

 

ランチでは1500円くらいでお得なコースもあるんで

お近くの方は是非〜〜〜 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/752

コメント(5)

充分の「のろけ」だし(⌒▽⌒)アハハ!
そして出たぜっっ「なんちゃら」攻撃(爆)
まあわかったとしても食えないからOKとしよう(笑)
別々の物を選んでシェアできるってうれしいよね。
しかもそれが彼女となれば尚更だべ〜〜〜。
そんなたいちゃんはおしおきだべ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こりゃまた、隠れ家的な!
しかし、これだけのコースでお値打ち価格ですよねー!
すごい。

亀岡かぁ・・・遠い(爆)

ってか今日の記事は「なんちゃら」のフルコースですや〜ん!!(爆)

そうですよ!のろけ以外の何ものでもない〜!
羨ましいですよ!!
ええなあ〜、らぶらぶじゃないっすか〜。
美しい彼女と二人で過ごす時間ですね。
もっとも〜っとのろけてもいいんですよ〜。

ひゃ〜〜! 二日連続で おのろけ聞かしていただきました。
たいちゃんの 眉毛が 下がっていますよ^^。

焼肉といい なんちゃらコースといい
大ご馳走の 毎日ですね。
その価格! お値打ちだわ〜!

たいちゃん さぶさんとお友達になりました!
たいちゃんのブログのおかげよ。
どうもありがとう〜♪

ポチポチポチ☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年12月28日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅ればせながらクリスマス&バースデイ!!」です。

次のブログ記事は「楽茶碗追加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...