イカステーキ!!!

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

さて冷凍していたタルイカですが

次の日にさっそく試しに食べてみました!

 

まずはどうしよっかな〜〜〜っと考え

せっかく分厚いんで

イカステーキにしてみました!!!

 

フライパンに油を引き、にんにくをじっくり炒め

切り目を入れたタルイカの切り身を入れ焼きます。

 

111221-1.jpg

こんな感じ!

そこにバターを入れ 醤油をかけて

 

111221-2.jpg

こんな感じで焼いて 出来上がり〜〜

 

111221-3.jpg

う〜〜ん 意外と美味しそうかも〜

食べてみたら 

お〜〜イカや!(笑)

釣ってすぐ冷凍せずに食べた時とは違い

まぁまぁイケル!!

アオリやケンサキには全然劣りますが

これはこれでありっすね!

 

調べてみたらスーパーで売ってる名前なしの切り身のイカとか

飲食店で炒め物に入ってるイカはこのイカが多いそうです。

さて 次は何に入れて食べようかな〜〜

当分イカには困らないですね(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/746

コメント(6)

ひゃあ、美味しそう!
さくさくして肉厚~。
次は焼きそばとかに入れたらどうやろ?

クリスマスに食べますか(笑)

これは美味しそうだね〜〜。
前も言ったけど火を通せば絶対美味しいと思うよ?
フライとかさ。
まだまだたくさんあるわけだ、イカ好きとしてはうらやましいぞ(笑)

んで腰はもう大丈夫?

美味しそうなイカだこと!!
分厚くて食べごたえがありそう♪

確かに、こんな風になった分厚いイカがよく店頭に並んでますよね〜。

スーパーとか飲食店で 
あまり味のないイカありますけど
タルイカだったんですね^^
それなら料理しだいで美味しくなるのかも。
イカステーキいいでっすね^^
バター にんにく 醤油で香りがよさそうです♪

お、やはり焼く方向ですよね〜。
シンプルですが、大好きです。
奥にチラっと写るビールがまた格別!(笑)

こりゃ、当分taishhiさんの記事で飲めるな〜!(爆)

おっ! まずは 醤油バター焼きと来ましたか!
ニンニクを入れたの 正解ですね♪
香りが立って とても美味しそうです。

そういえば 私も 冷凍したいかで 分厚いのいただいたことがあります。 薄く切って刺し身にしてくださいと
いわれたので そうして見ました。
普通のイカに比べて 大味ですね。

こうなったら いろんな調理して レポートしてください♡

ポチポチポチ☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年12月21日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タルイカ〜」です。

次のブログ記事は「ラーメン (麺屋 チャクリキ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...