秋をめでる夕べ

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

イカ釣りのあと

強烈な眠気と闘いながら

亀岡の大本教で去年も行った

「秋をめでる夕べ」というのがやっていると聞いたので

帰りに寄ってきました。

 

「秋をめでる夕べ」

まぁ要するに

お月見しながらお茶でもしましょうって感じですね

 

残念ながらこの日のお月さんは

 

110915-1.jpg

こんな感じであまり綺麗に見えませんでしたが

 

無料のお茶席があり

月明かりとろうそくの明かりのみで飲む

お抹茶とお団子

 

110915-2.jpg

これは、なかなか風情があってええ感じ!!

素晴らしい!!!

 

けっこうな人が来られてました。

眠い目をこすりながら行ったかいがありました。

なんかすごく穏やかな時間でした。

 

おまけ

 

せっかくなんで

上の写真はフラッシュなしで撮りましたが

フラッシュありだと

 

110915-3.jpg

こんな感じ!!!

かわいい茶碗にお抹茶。

そして団子!!

美味しく頂けました〜〜

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/682

コメント(5)

まあ。。なんて風情ある行事だこと。
こうゆうの見るとさすが京都だな。。と思いますねぇ。
こんな色のお茶碗たいちゃんも作ってみてよ〜〜(笑)

たとえサイズは小さくてもこんなに釣れたのなら彼女も楽しかったでしょうね〜〜〜〜。
そしてたいちゃんのは「さすが先輩」って感じのサイズだ〜〜。
んで? この大量のアオリイカの末路は?
どんな料理になったのかな〜〜〜?(笑)

釣りの後とは・・・
私なら確実に、月を見ながら爆睡してしまいます(笑)

でもいいですよね!
こういう雰囲気は。
季節を感じられますしね。

こちらでも月は綺麗でした。
ちょっと雲がかかってましたけど。
ま、雲がかかってなければ、私巨大な猿に変身してしまうので
ちょうど良かった・・・

さすがニュータイプ!
・・・あれ、これは違うアニメか!(爆)

わあ、月見団子に抹茶。
いいですね、こういう催しをやってもらえたら、参加して心が潤いますね。
秋は私も京都で母校の茶道部がやっているお茶会に行ったりしますよ。お茶会で食べる和菓子って、京都のええとこの和菓子なんでと〜っても美味しいですよね。
一度、たいちゃんに抹茶を点ててもらいたいです。私は大学時代、アルバイトで抹茶を点てたくらいで、全くの素人。
ただ、ええ抹茶だと甘みがあって、やすいのは苦いなあっていうのくらいは分かりますよ〜。

たいちゃんの ↓のイカスミ焼きそばと
お月見お茶会には かなりギャップがありますが
どちらも たいちゃんが めっちゃ眠いのに
やり遂げた たいちゃんらしい行動ですね。

その心意気が好きだわ〜♡
その釣りたてのイカの お刺身 喉から手が出ました!!!

ポチポチポチ☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月15日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アオリイカ 食す!!」です。

次のブログ記事は「ゴーヤとツナのサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...