秋のイカ釣り 9/12 舞鶴

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

とうとう今年も行ってきました!秋のイカ釣り!!

前情報では、まだまだサイズも小さいみたいですが

も〜我慢できないので舞鶴までGO!!!!

 

ちょっと寝坊したり、寝ぼけて道間違えたりで

到着したのは 7時前くらい

 

110913-1.jpg

この日はめっちゃええ天気!!!

風もあまりなく、波も低め、絶好の釣り日和〜〜〜

と、思いきや・・・天気良すぎてめちゃめちゃ暑かった・・・

真夏に釣りしてるくらい・・・・

汗が滝のように出るとはこのことですね(笑)

 

そんなこんなで遅れを取り戻すべく

あわてて1投目!!!

 

何回かシャクッて、手前まできたところで

エギを止めて様子をみてみると・・・

 

いました!!!

アオリイカくん!!!

めっちゃ気合十分でエギを狙ってます。

 

よっしゃ〜アオちゃん久しぶり〜!!!

 

という僕の挨拶も無視してエギにバクッと!!!(笑)

 

110913-2.jpg

いきなり釣れました!!!!

サイズは胴長 13センチ くらい。

この時期なら、まずまずのサイズかな。

修復した竿もなんとか大丈夫そう!!!

 

よっしゃよっしゃと、

これで一気にテンション上がったけど

ここからライントラブルしまくり・・・・・

投げるたびに糸がグチャグチャ・・・・

イライラしながらも釣りを続け

やっぱ彼女にも釣らせてあげないといけないんで

ちょっと手伝いながら

ボチボチやってました。

 

そして2人とも何杯か釣った2時間くらい経った頃

 

エギを投げた瞬間

 

バキっ!!!

 

すごい音なりました(笑)

 

110913-3.jpg

 

竿を直す時に中に入れてた箸が完全に折れました・・・

他の釣りなら大丈夫やったかもしれんけど

やっぱ、バンバンしゃくるエギングには耐えられませんでしたね・・・

まぁたぶんこうなると思っていたので

ここからは、安い昔の竿で頑張りました。

今までありがとう・・・そして今度こそさようなら・・・

 

そんなこんなで釣りを続け

ボチボチ釣りながら、小さすぎるのはリリース。

 

昼の2時くらいまでで終了。

もう暑過ぎて、体力奪われまくり・・・

今まで釣りに来て、自分からもう止めようって思ったのは

この日が初めて・・・・

それくらい暑かった〜〜〜

まぁボチボチ釣れたんでオッケ〜すね

 

さて、今日の釣果は・・・

まずは彼女。

 

110913-4.jpg

大きいので胴長 11センチくらい

リリースサイズも混じってますが(笑)

まぁせっかくなんでね

リリースしたのも含めたら10杯は釣ってたんで

まぁオッケーですね

さすがシャア専用(笑)

 

そして、僕。

 

110913-5.jpg

胴長 13センチ〜10センチ くらいのを13杯。

リリース入れたら20杯は釣れたんで充分満足!!

 

やっぱ全体的にサイズは小さかったけど

数釣りは楽しめたんで行ってよかった〜

暑いのはもう勘弁やけど、また行きたいな〜〜

あ〜でも・・・疲れた・・・・(笑)

今日は体がめっちゃダルイ・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/680

コメント(8)

陸からそれだけ釣れたら楽しかったやろねー。
ボクも一気に行きたくなってきたよー。
竿はやっぱりアカンかったのか。。。(>_<)

釣り、お疲れ様〜!!
美味しそうなアオリイカ。
さっすが〜!!

でも調子良いときのライントラブルは本当にイライラします。
子供を連れていくと、もはや自分の釣りはできません・・・(苦笑)

そうかぁ、竿ダメだったんですね・・・
エギングは特にしゃくるので、耐えられなかったんですね。

よっしゃー!今度はニュータイプの私の番ですね!?(爆)

すごく釣れそうな岩場ですね。
関東の太平洋側は こういった岩場ほとんどないので
写真見るだけでもテンション上がりますね〜
人も少なそうだし暑くなかれば1日中夢中に
なっちゃいそうです。
釣果も流石です。これだけ釣れれば楽しいだろうな♪

こんばんは^^
いいお天気の日ですね。
晴れ男なんですね。
うらやましいです(^^)私雨女


絶景スポットのようですね。
潮の香りと波に音を聞きながら
イカ釣り、いい時間を過ごされて
楽しげな笑い声が聞こえてきそうです。
イカさん美味しそう〜

わあ、舞鶴に行かれてたんですか?
では、次は福知山にも来てくださいよ〜。
釣りってあまり経験無いんですが、その醍醐味って、釣ったものをいただく以外に挙げるとしたら何ですか?
相変わらず、お休みの日は、アクティブなたいちゃん、釣りの後は、帰りの道の途中でラーメンだったりして。
私は天橋立に最近行きましたよ。丹後の海、綺麗ですよね!

うわ〜!大漁じゃないですかっ!!!
これだけ釣れたら 面白いですね。
彼女もすごい! 釣りましたね。

師匠は やはり大きいのを!!!
さすがです。 先日補修したつりざおさん
最後にいい仕事してくれましたね♡
有終の美を飾るとは こういう事かしら^^!

さあ これをどう料理されたのかしら?
とにかくお疲れでしたので 今度聞かせてくださいね♪

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月13日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲劇・・・・・」です。

次のブログ記事は「アオリイカ 食す!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...