トラットリア ラ パーチェ コン ヤスベ

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

鳥羽・伊勢旅行記をずっと書いていたので

ここのお店に行ったのはけっこう前になりますが(笑)

 

京都の堺町通り錦上がったところにある

Trattoria La Pace(トラットリア・ラ・パーチェ) さんへランチに行ってきました!

 

110909-1.jpgここに来るのは初めて

着いた時は1時過ぎだったんですが満席。

運よく帰られるかたがおられたので入ることができました。

 

何種類かのランチがあったのですが

Aコース・・・たぶん1200円か1300円くらい(笑)を注文!

(行ったのが少し前なのであんまり覚えてないっす・・・)

 

まずは前菜

110909-2.jpg

美味しそうなハムとその向こうに

野菜のマリネたちが隠れています。

これめっちゃ美味しかったっす〜

 

110909-3.jpg

それとコレ!!

名前忘れた〜〜〜〜(笑)

もち豚のトマトのなんちゃら と なんちゃら米のやつ(笑)

冷たくって美味しい

 

110909-4.jpg

これに焼き立て?なのか温かいパンがついてます。

これも美味しかった!!

 

そして、パスタは8種類くらいから選べるんですが

僕はコレ!!

 

110909-5.jpg

エビとズッキーニのなんちゃらのリングイネ・・・(爆)

これめっちゃ美味かったっす!!

濃厚なソースが食欲をそそりまくり〜

 

そして彼女は

 

110909-6.jpg

アサリとみょうがのペペロンチーノ!!

やっと言えた!!!!(爆)

これだけなんとか名前覚えてましたわ(笑)

最初はなんでミョウガ?って思いましたが

サッパリしていてすごく美味しい!!

 

最後にコーヒーもついてこの価格。

僕、大満足!!!

 

お近くの方は是非!!

Trattoria La Pace con YasuBe
〒604-8127
京都市中京区堺町通錦小路上ル
菊屋町531
TEL:075-255-1195

http://www.lapace.jp/food/index.html

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメント(6)

出たなぁ?「なんちゃら」攻撃〜〜〜(爆)
そして「めっちゃうまい」好守備も(* ̄m ̄)プッ
まあ金額は覚えてても品名まで覚えちゃいないよね(笑)
「なんちゃら」と「めっちゃうまい」だけで、ちゃ〜〜んと美味しさが伝わるから不思議だわ(爆)

いやー、上の「なんちゃら」も下の「なんちゃら」もメッチャ
オサレ〜! しかも美味そう!!
しかし・・・店の名前・・・私は読むのを諦めて「ヤスベ」と覚えときます(爆)

最後のペペロンチーノも「なんちゃら」で来るのかなー、
と思ったのにー!!(笑)

堺町・錦、都会過ぎてもはや怖くて歩けないかも・・・(爆)

京都堺町、大好きな通りです。ちょっと京都を知ってる人間が歩く、大通りを外れた裏道ですよね。
御池通りに向かって歩くと、昔よく行った器屋さんがあって、向かいが有名な「和久でん」という和菓子屋さん。そこのわらび餅は、出来たてであつあつのまま出て来るんですよ。

リングイネのパスタ、私も触感が好きで・・・。
たいちゃんも、こんな風なおしゃれなパスタ屋さんでランチしはるんや〜。彼女のご意向っぽいですが。
パスタやピザは専門店で食べたら本当に美味しいですね。

なになに???

このタイトルはなに!?
って思ったわ^^

でも・・・・・あかんわ〜^^
覚えられへん

だけど 美味しそうな いいお店ってことはわかった^^
みょうが・・・♪
いいね〜↑↑↑

なんちゃら やすべ
おしゃれなお店ですね♡

あさりと ミョウガ 意外な取り合わせですが
想像すると めっちゃ 食べたくなりました♡
うわ〜!どうしょ〜〜ぅ!お腹すいて来たわ〜〜〜!

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年9月 9日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣り竿修復!??」です。

次のブログ記事は「京都 錦市場のおとうふ屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...