鳥羽・伊勢旅行記その6 石神さん

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

今日はやっと鳥羽・伊勢旅行2日目です。

まずは網元なか平さんの朝ごはん。

金額的にもバイキングでもしょうがないかのと思っていたら

 

110825-1.jpg

なかなかええ感じの朝ごはん!!

 

これに

 

110825-2.jpg

伊勢海老の入った味噌汁〜〜

またお会いできました!!!(笑)

 

朝から美味しいご飯いただきました!!

 

いやぁ朝ごはんって普段食べたとしてもバナナ一本の僕なのに

なんで旅行の朝ごはんはいっぱい食べちゃうんでしょう(笑)

 

ばっちりお腹いっぱいになり

旅館を10時にチェックアウト。

 

朝一番は旅館から車で5分の場所にある

石神さんへ!!!

 

この石神さん。

鳥羽の相差地区にある神明神社の参道にある小さな社で

なんでも女性の願いを一つかなえてくれるという神様らしく

ここ最近人気急上昇中のパワースポットだそうです。

 

えっ???

女性だけ??

じゃあ僕関係ないやん!!と思いながらも

せっかくなんで行ってきました。

 

行ってみたらびっくり

 

110825-3.jpg

 

けっこうな人が朝から並んではります。

しかもほぼ女性の方ばかり・・・

僕は関係ないんやけどな・・・とか思いながらも

彼女がお参りしているのを横で見

終わったようなんで

 

奥にある神明神社へ

 

110825-4.jpg

ここ自体も小さい神社やったんですが

なんかパワーをもらえそうな

なんていうのか落ち着いた雰囲気で居心地いい。

 

お参りしてから

その横にある

 

110825-5.jpg

伊勢神宮から運ばれてきたという

たぶん楠のご神木があり

触るとなんかええらしいので (笑) 触っておきました

詳しく書こうと思ったけど、ちゃんと覚えてなく

調べてもでてこないのでまぁこんな感じでお許しを(笑)

 

触った感じは覚えてるんですが

ツルツルしててなんか温かくって

ほんまパワーをもらえる感じでした。

 

女性の方にはオススメの場所ですね

行かれることがあればお立ち寄りを〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/667

コメント(8)

伊勢海老の入った味噌汁に 釘付けになりました!
朝からこんなご馳走なんて!!!
すごいです。

パワースポット♡ 
こんなに人出があるなんてみるからに効き目がありそう♪
たいちゃんと 彼女 何をお願いしたかな?
聞くのが野暮でしたね^^。

ポチポチポチ☆

料理に力を入れてる旅館なんだね〜〜〜。
でも私は朝食はバイキングがいい〜〜(笑)

パワースポットって午前中に行くのが一番いいらしい。
叶えて欲しい事は一つか。。。悩むなぁ(笑)
若いもんはいいよね〜〜chi〜ちゃん。。
ホント、聞くだけ野暮っつうもんだわヾ(´ー`)ノ

てかさ、パワースポットだらけの京都に住んでてもやっぱこういうとこは外せないわけね?(笑)
紹介されても簡単に行けないもんなぁ。。シクシク

旅行のときの朝ごはんって
けっこう しっかり食べちゃいますよね。
うちは おかわりしちゃったりします。
伊勢えびの味噌汁、もうたまりません!!
1日元気に過ごせそうな朝ごはんですね^^

小さな社、女性の願いを叶えてくれるんですか
女性ばっかり並んでますね。
おや?でも おっちゃんも並んでるのが気になります(笑

朝食は普段和食だから、旅したら焼きたてのパンをたべたいなぁ。
たいちゃんは朝御飯、抜くの?意外だなぁ。
私は朝が一番太らないから、安心して食べてます。(笑)必ず野菜を取るようにしてます。もし、たいちゃんが彼女とちぐさに遊びに来はったら、自家製野菜プレゼントしますよ(^-^)
宿は旅館派?私はホテル派です★

美味しそうな朝食♡
これは・・・当たり♪・・・ですね

宿泊する時の朝食は やっぱりこだわります^^

しかし
石神さん・・・すごいねぇ^^;

そりゃ 神様も いくつも願い事 
覚えていられへんよねぇ^^;

まさか、朝ご飯があったとはーー!(笑)
心の準備が出来ていませんでした・・・。
和食の朝ご飯は良いですよね〜!なんか、ほっこりします。

パワースポット、すごい人ですね〜。
これだけお願いされたら石神さんも大変やなぁ(笑)
一応PC前で私もお願いしとこっ!!

・・・え? 女性だけ?(爆)

しかし、彼女さんの願いごとって何でしょうね〜(笑)

朝から素敵な食事ですね!
相差ってかなり道も細くて遠いイメージ・・・
パワースポット知らなかったです。
なんかご利益ありそうですね♪

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月26日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その5 夕食」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その7 ミキモト真珠島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...