鳥羽・伊勢旅行記その4 イルカ島

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

まだまだ鳥羽旅行記続きます。

 

遊覧船に乗ってイルカ島に向かい

着いた場所は・・・

 

110820-7.jpg

こんな場所〜

遠目に見ても・・・昭和な感じが漂っています(笑)

 

110820-8.jpg

いちおう国立公園だそうです。

中へ進むと〜

 

 

110820-9.jpg

これまためっちゃ昭和な感じ〜(笑)

 

着いてすぐイルカのショーが始まるということで

見にいきました。

これまた昭和な感じが漂った場所で

2頭のイルカくんが〜

 

110820-10.jpg

わっかを回したり〜

 

110820-11.jpg

お兄さんの持つバーをジャンプで越えたりしてくれました。

正直言って・・・

テレビで見たことあるイルカのショーからすると

クオリティー低めでしたが(笑)

イルカを近くでみたことない僕にとっては

けっこう楽しめました。

 

このあと、ほんまはアシカのショーを見るつもりでしたが

ショーを見る為には

400円払ってロープーウェイに乗って

山頂までいかなくてはならず

イルカのショーのクォリティーからいって

まぁ大したことないやろうしと行きませんでした(笑)。

 

ただ・・・・

旅行から帰って来てからお客さんにイルカ島に行ったことを話すと

まず、

「イルカのショーしょぼかったでしょ!」

って(笑)

 

まぁたしかに・・・・と答えると

 

「でもアシカのショーはすごくなかった?

めっちゃ芸達者やったでしょ?」

 

え???

 

「私が今まで観てきた中であそこのアシカが一番芸達者やったわ〜」

 

え??? そないに???

 

オーマイガー!やってしまった〜

そんなにすごいなら400円ケチらず見ておけばよかった・・・

 

イルカ島やしイルカのショーがメインかと・・・

アシカのショーのほうがすごかったのかぁ

前もってお客さんに伊勢・鳥羽についてリサーチはしてたんですが

誰も行ったことある人がいなくて・・・(笑)

もう少し調べておけばよかった〜

 

あ〜残念。今度行く時は是非見よう!!

って、たぶんもう行かへんかな・・・(笑)

 

おまけ

せっかくなんで・・・こんな写真を・・・

 

110820-12.jpg

イルカに乗った少年の銅像をマネしてパシャっと!

なんか、めっちゃ中途半端〜〜〜(爆)

 

次回、とうとう晩御飯を書きます!!

お楽しみに〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメント(8)

鳥羽水族館でアシカショー断念したんだから見ればよかったのに〜〜〜。
要は400円で見られたわけでしょ?
ショー自体は別料金だったのかな?
でもどんなにしょぼくてもイルカの方が楽しいと思うよ?
だってアシカは飛ばないし(* ̄m ̄)プッ

城みちる〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっとやっと夕飯ですね??
たーーのーしーーみーーーーーーーワーイ。(⌒∇⌒。)

ほんまに・・・いい感じに昭和やね〜♡

イルカに乗った少年
   ↓↓↓
  城みちる

これって・・・taishiさんには わかんないだろうなぁ〜

昭和やね〜^^;

今回のたいちゃんの失敗談によく似た話が『徒然草』の中のある、お坊さんの失敗談に載っています。やはり、鎌倉時代と現代に通底する話があるってことは、人間の本質的な部分はかわらんのだなあ、と勉強になりました。
でも、400円に迷う気持ちも分かりますよ。
神社でも有料ゾーンにまで行くべきか迷いますもん。
たいちゃんは400円分をお食事代に上乗せしたかったのかな?(^〇^)
ソフトクリーム二個くらい変えますもん。(笑)

こんにちは^^
イルカショーは期待外れで残念でしたね(>_<)
アシカのショーは想像以上に芸達者だったんですか。
いつか行く機会があったら見てくださいね。
次回は晩御飯ですね。
とっても楽しみです。
P☆

ここは私も知らない場所ですね〜!!
私はこういう昭和的は所、好きですけどねー!
まぁ、私が行ってもきっとアシカショーは断念したと思いますね。
だから大丈夫です!(何が・爆)

旅とはそういうもんです・・・(笑)

(↑)城みちる(爆)

ついに、ついに晩御飯なのですね!?
お箸、お箸〜〜っと!

イルカのショーがしょぼくて
あまり期待せずにアシカのショーを見ると
予想以上に芸達者!!
そんな意外性が仕掛けてある島なのかもしれませんね(笑

それだけに〜 もっとアシカのショーをアピール
していてほしかったですね〜
「アシカショーの島」とかに名前を変えたほうがいいかも;;

イルカ島懐かしい!!!
実家の家族旅行は父の会社の保養所が鳥羽にあって
何度も行きました♪
昔と変わらない様子に懐かしさこみ上げます。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月23日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな花ご存じですか?」です。

次のブログ記事は「鳥羽・伊勢旅行記その5 夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...