ゴーヤー栽培日誌  初収穫!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

とうとうこの日がやってきました!!

ゴーヤー初収穫!!!!(パチっパチっパチっ)(笑)

 

苗からのが不調なせいでだいぶ遅くなりましたが

種からのほうのがそこそこの大きさまで育ったので

少し小ぶりではあるけど初収穫!!

 

っと、その写真を見せる その前に・・・

突然ですが・・・クイズです(笑)

 

110802-1.jpg

さてこの中にゴーヤーが3個育っています!

どこにあるでしょう〜〜〜か???

 

題して「ゴーヤーを探せ〜〜!!」

ってそのまんま(笑)

答えは最後に・・・

 

忙しい方はスルーしてくださいね(笑)

 

っで話は戻りますが

うちのゴーヤー収穫第一号は・・・

 

110802-3.jpg

こんな感じ〜〜!!

綺麗なイボイボ〜〜〜

間近でみると・・・ちょっと気持ち悪い!!(笑)

まだ20センチまでいかないくらいなんで早いかもですが

もう待てね〜〜(笑)

ってことで収穫!!

 

ゴーヤチャンプルにして頂きました!!

その模様は後日書きますね

 

で、お待たせしました!!

クイズの正解ですが・・・・って誰も待ってないかな?(笑)

 

 

答えは・・・・

 

110802-2.jpg

こんな感じ〜〜!!!

わかりました???

ちょっと簡単すぎたかな??

 

今回収穫したのは左上のやつ。

他の場所にもこんな感じで何個か育ってきてます。

次からのはもう少し大きくなってから収穫しようかな〜

ではまた!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/647

コメント(7)

クイズは 大正解でした! 賞品は ゴーヤだったらいいなぁ

初収穫♪ おめでとうございました!
素晴らしく新鮮で これなら上出来ですよ!
お料理はどんなかな?〜♡ 楽しみです!

↓屋台の中華そば いいなぁ〜〜! 食べた〜〜い!

ポチポチポチ☆

ゴーヤ栽培大成功おめでとうございます!!
食した時のレポート待ち遠しいですよ。
最初は王道のチャンプルーからいきましたか。
ゴーヤチャーハンなんていかがですか?ゴーヤは小さく刻んで
酸味がある種類のトマトをみじん切りにして、あとは人参とか
ピーマンとか好きな具材を入れます。卵は無くてもOK!!
ゴーヤの苦味とトマトの酸味がいいアクセントになりますよ。
私はゴーヤ入りのタイカレーが好きです。
とにかくゴーヤは色々楽しめますよ!!

葉もずいぶんといい感じに育って
とうとうこの日がきましたね^^
ゴーヤーってどんなサイズで
収穫するといいんでしょうか。
早めだと味に変化はあるんでしょうか?
料理がどうなったか気になります(笑

収穫、おめでとうございまーす!!
色も良くて、美味しそうなゴーヤーですね。
お!ゴーヤーチャンプルーっすか。

よ〜し!ビール片手に拝見するときが、いよいよやって来るのですね!?(笑)

ゴーヤー
三つじゃなくて 四つかと思ったんだけど〜^^

でも すごいね♪
立派なゴーヤーです^^
緑のカーテンも綺麗だし♪

楽しく 美味しく食べてくださいね^^

ゴーヤーのわた 種ごと天ぷらにして 食べてくださいまし

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年8月 2日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋台ラーメン まる坦 おがわ」です。

次のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 ゴーヤチャンプル!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...