近畿地方は梅雨明け〜

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

ここ数日、めっちゃ暑い日か雨でジメジメかで

なかなかしんどい日が続いてますが

とうとう今日の昼までで近畿地方は梅雨明けだそうです。

 

今年の梅雨明けは例年よりも早かった感じですね。

例年なら祇園祭が終わると同時に

やっと梅雨明けってかんじやったので

1週間くらいは早いですね

 

まぁ梅雨が明けるというこは

これから夏本番・・・さらに暑くなるのでしょうが・・・・

あ〜、ちゃーさんが言うとおり、かき氷を頭からかぶりたい(爆)

 

暑さに負けない為にも

ちょっと涼しげなもの?を・・・

 

110709-1.jpg

母がどこかで頂いてきた「風蘭(ふうらん)」です。

風通しが良い場所ををすごく好むから

この名前がついたそうです。

お店で育てていたら綺麗に咲いてくれました!!

 

アップでみると・・・

 

110709-2.jpg

こんな感じ〜〜

小さくってかわいらしいやつです。

 

・・・

・・・

 

え〜っと・・・終わり方が思いつかないので

これにて終了!!(爆)

暑さに負けずに頑張ろう〜〜!!!!!

たまにはこんな終わり方もありでしょ(笑) 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/630

コメント(6)

梅雨、明けましたねー!
ここ最近、祇園祭前後でしたし、今年の祇園祭はスッキリ晴れるのかな〜!?

そういえば・・・

私もかき氷、頭からかぶりながら仕事したい・・・(爆)
なんなら頭上に自動かき氷器乗せても良いぐらい(苦笑)

しかし、この風蘭。可愛い花ですね!
いろんな植物に囲まれて、素敵だと思います。

この終わり方でも、素敵だと思います(爆)

梅雨明け・・・本当に早いです

夏というと・・・綺麗な海に行きたいですねぇ〜
身体は暑いですけれど
いっつも 頭は南の海を漂っています♪

風蘭 とても涼やかで可愛い花ですね

花も綺麗に咲かせるなんて〜^^すごい〜^^
いえいえ・・・昨日のコメは 引っ張ってませんよ  にゃはは

関東でも梅雨明けしましたよ。
今年は節電のためにも
冷夏になってほしいな〜

風蘭 涼しげでとってもいいですね^^
爽やかな風が吹いていそう♪
お客さんも そう感じてくれるといいですね。

こんばんは。
この風蘭とっても素敵なお花ですね!
繊細で涼しげで趣のある流れるような花姿に
うっとり・・・祇園祭の近い京都にピッタリですね

こんばんは^^
白くて可愛いお花ですね。

今日関東でも梅雨明けをしました。
私も住むところは雨があまり降らず、
川の水がないとろがあります。
水不足大丈夫か心配です。
P☆

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年7月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またルッコラ〜〜」です。

次のブログ記事は「亀岡市のポポクラブ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...