地デジ化〜〜!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

もうアナログ放送終了まで1カ月を切りましたが

みなさんはもう地デジ化はお済ですか?

って、大半の方はとっくに終わってますよね(笑)

 

僕の部屋のTVは

学生の頃に買ったものでもう10年以上使っていました。

地デジ化の計画が発表されて数年

まぁそのうち壊れるやろうし壊れたら買い換えようと

ずっと思っていたら結局今まで壊れずにきてしまいました(笑)

 

このまま壊れなければチューナー買って

それで対応しようかなと思っていたのですが

先月たまたま電気屋さんで見かけて

めっちゃ値段下がっているのにびっくり・・・

電気屋さんに話を聞いたら

震災の影響などもあり、地デジの普及が遅れてしまい

在庫がすごく余っていると・・・・

しかも32インチがもっと小さいのよりも安い。

 

これは今買い時なのかな?と

それから毎週チェックしていたら

ほんまに値段が下がりまくっていました。

特に型落ちのが安い。

僕はそこまでこだわりないので型落ちで十分。

 

チューナーでとりあえず乗り切ってもいいけど

地デジ化になってしまえば値段はまた元に戻るやろうし

10年以上使っているテレビなのでいつ壊れてもおかしくない・・・

地デジなってすぐに壊れたら今の倍くらいの値段で

買う羽目になってしまうかも・・・

今がやはり買い時か・・・・

 

そんなことを考えていたら

数日前から画面の左下に・・・

110706-1.jpg

でかでかと・・・

「アナログ放送終了まで〇〇日」の文字が・・・

 

けっこう前から、

右上に「アナログ」

画面下に地デジ化を促すテロップ

これだけでも嫌やったのに・・・

とうとう、こんな場所にでかでかと・・・

 

もう地デジに変えたかたは知らないかもしれませんが

これ番組の字幕やワイプなどと見事にかぶっています(笑)

字幕は左側のほうは何て書いてあるか読めない状態です。

ここまでせんでも・・・(笑)

 

ということで、やっぱり買い換えようかと電気屋さんへ

すると・・・・

先週くらいまであったはずのテレビが・・・・

どこも売切れ続出・・・

2週間待ちとか、4週間待ち・・・しかも入る確証はなし・・・

しかも入ってくるのは新製品の高めのもの

型落ちでめっちゃ値段が下がっていたものは

もう入ってこないかもと・・・・

 

やってもうたかも〜〜〜

 

そこから電気屋さんをハシゴ・・・

しかしどこの店も同じ・・・

電気屋さんではダメかとイオンなどに行ってみても同じ・・・

亀岡のアルプラザ・・・西友・・・どこもダメ・・・

 

半分あきらめながらも

最終手段として残しておいた近所の西友へ。

ここもチェックしていて3日前まではあったのです。

ただ値段の交渉も出来ないし、

アフターサービスや

店員さんもほとんど商品についての知識ゼロ・・

微妙なので買うのを控えていました・・・

 

でもこの際、仕方がないので行ってみたら

僕が狙っていたレグザは展示品のみと・・・やっぱ買われてた・・・

あるにはあったけど展示品やし・・・なんか汚い(笑)

 

それで横をみたらアクオスが!!!

狙っていたものとは違うけどアクオスでええやないか!!!

そして購入!!

ひとつ型の古い32インチのアクオスが36800円!!

これでもかなり安いでしょ!

 

なんとか買えました・・・

 

家に帰って配線などして

110706-2.jpg

地デジ化完了〜〜〜!!!

(密かにこのカクカクシカジカ好きなんです(笑))

携帯で撮影したので画像悪いですが

ほんまはめっちゃ綺麗!!

最新のものと比べたら大したことないかもですが

ずっとアナログを見てきた僕には充〜分!!!

 

あ〜なんとかうちの家も地デジ化完了で〜す!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/627

コメント(7)

TVびっくりするほ安くなってますよね^^
昔を思い出すと1番小さいブラウン管TV(14インチ)
でも3万円はしていたな〜 懐かしい(笑
それにしてもベストなタイミングでしたね^^
うちもアクオスなんですよ。
部屋の明るい日中でも観やすいです。
画像めちゃ綺麗で感動しますよね♪

地デジ化おめっと〜〜〜♪
震災の影響ってより「エコポイント」の時に各社ドワ〜〜っと
32型を大量生産したらしいよ?
なのに思ったよりエコポイント終了前に売れなくて在庫過多になったと(爆)

あの文字クレームすごかったらしいよね〜〜〜。
どんだけあせらせれば済むんじゃ〜〜みたいで何だかねぇ。。

私もカクカクシカジカ大好き(笑)
生瀬さんいい味出してるよね〜〜。

地デジ化完了おめでとうございま〜す☆
この前うちも1台買いました!
32のアクオス!(笑)
最近結構安く並んでますね〜、ビックリです。

これで私がいつテレビに出演しても、バッチリ綺麗に見てもらえますねー!!(爆)

地デジ化できてよかったね。
地デジカとカクカクシカジカ似てる?

地デジ化 お疲れさまでした!
とってもお買い得なお値段でびっくり!
私が買ったのは その何倍もしました!

新しいテレビ綺麗!
それに すっきりしましたね♡

それにしても ご自分で配線したなんて!
やはり たいちゃん 凄い!

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年7月 7日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イカ イカ〜〜」です。

次のブログ記事は「またルッコラ〜〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...