イカ イカ〜〜

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

日曜日、兄から

お客さんが釣ったアオリイカを貰ったので

とりにおいでと連絡をもらったので

仕事が終わってから行ってきました!

 

今の時期のアオリイカ釣りは

秋と比べて、数は釣れないけど釣れたらデカイんです。

一日ずっと頑張っても釣れなかったり

釣れても1杯のみとか・・・

僕に関して言えば、春とか今の時期は釣れたことないのです・・・

 

そんな貴重なアオリイカ。

持ってきてくださったのは

旦那さんが兄のお店へ

奥さんが僕のお店に来てくれてはるお客様なんです

それだけでも有難いことなのに

アオリイカまで・・・・うれしい〜〜

 

今の時期に釣れはるなんて

やはり僕とは腕が違いますね(笑)

 

僕が兄の所に行った時には

もう途中まで捌いてあったのですが

めっちゃでかい!!

30センチくらいあったのでは?って感じ。

 

どれくらいデカイかというと・・・・

真ん中で開いたら・・・・

 

110705-1.jpg

ど〜〜ん!

って面白いかなと思って姪っ子に写真撮ってもらったけど

上の方折れてるし、あんま大きさも伝わらへんし・・・おもんない・・・(笑)

しかも、シャツの具合で僕のお腹がメタボっぽく写ってるし・・・(爆)

ちょっとスベりましたね・・・・

 

これを少し貰って帰り家で

110705-2.jpg

頂きました!!!!

久々のアオリイカはめっちゃ美味しかった〜〜

僕が釣ってくるのよりデカイので

身も分厚くって食べ応えがあり

そして・・・甘〜〜い!!

 

あ〜〜美味しかった〜〜!!

本当にご馳走さまでした!!

 

ただ・・・自分でも釣りた〜〜〜い!!!(笑)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより  



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメント(6)

うわ〜〜! 大きいイカね♪

美味しかったでしょうね♡ イカ大好き人間の私には
たまりません。 たいちゃんのイカ釣りは
秋から冬ですものね。
そろそろ 寝ている子が起きてきたかな♪

刺身のつまに キュウリが! 心憎いです♡

ポチポチポチ

イカと聞いてきました(笑)

イカの刺身は明太子と和えて食べるのが一番好き

おっ・・・久々のイカ話題ですね〜^^

リコメで 最近釣りに行かれてないですね〜なんて
書いたところでしたから@@;
びっくりです^^

それにしても立派ないかです
どーんと見せてくれたけど・・・・
すべってるか すべってないかは あえて言わないことに・・・笑

遂にイカ釣り、解禁かー!
・・・とタイトル見て思いました(笑)

今アオリ釣れたら大きいでしょうね〜。
やはり、イカ刺しの中では、アオリが一番だと思っております。
あぁ・・美味しそう。
最近、釣り行ってないなぁ・・・。
近すぎるのも、また問題かもです(苦笑)

うちの旦那様もtaishiさんのブログ見て
メラメラと釣り人魂が・・・
近々言いそうですね〜
「釣り行ってくる!」って(笑)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年7月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 苗木編 雌花開花」です。

次のブログ記事は「地デジ化〜〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...