ひさびさに手作り餃子!!

| コメント(9) | トラックバック(0)

 

日曜日、にんにく解禁!ということで

久しぶりに餃子作りました!!

 

110614-1.jpg

手慣れた感じで餃子の餡を

皮で包んでいきます。

 

110614-2.jpg

これをフライパンに敷き詰め〜〜

水溶き片栗粉を流し入れて焼いたら〜〜〜〜

 

じゃ〜〜ん!!!

 

110614-3.jpg

全部くっついちゃいました〜〜!!!(笑)

どうも片栗粉が多すぎたようで・・・・

完全にガッチリくっついちゃいましたわ・・・

 

まぁ食べてしまえば一緒でしょう!!(笑)

 

110614-4.jpg

めっちゃうま〜〜い!!

今回は肉多めの肉餃子!!

めっちゃジューシーに出来上がりました〜〜!!!

ご飯もビールもすすみまくり!!

さぶさん、今日はこれで晩酌を!!(爆)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメント(9)

ほんと!! 慣れた手つき!!!
とても美味しそ〜〜! やられた〜〜^^
私 手作り餃子 以前に一度作ったきり。
どうも 不得意で・・・・
たいちゃん 凄い!

ゴーヤ 成長しましたね。
花が咲いてる! 実がなるのもうすぐですね♪

ポチポチポチ

すごくキレイに出来上がったじゃん〜〜。
ちゃんと一枚一枚に餡を乗っけてから包むのねぇ。。
そう言えばたいちゃんはA型だったか(* ̄m ̄)プッ
一度に20個くらい作る私は皮を手に乗っけて餡を入れる。。
ってほとんどの方がそうだと(爆)
んでさ、水溶き片栗粉って最後の方で入れるんじゃないの??

今ガストでモーニングしてきたから食い物に感度出ない(爆)

私にも造って欲しい

こちらの中華料理屋さんの餃子はこんなかんじで 肉が一杯です

ほんと taishiさんて器用だよね〜^^

感心するわ 何でもできて♡
そりゃ ビールにあうよね

夏はビールにニンニク効かせた餃子や〜!!!
(・・・・ちょっと おっさん入ってる!?)

コメントに書く前に、書かれてしまったー!(爆)
しかも、メッチャお腹が空いている夕飯前にお邪魔してしまった・・・。

いつ見ても、これは完全に職人技ですよね(笑)
普通の中華料理店より絶対美味しそうですから。

こちらでお店をOPENされる際は、是非ご一報を!(笑)

後程、ビール片手に再度来ます!!(爆)

手慣れていて いい形にできていますね^^
最初に皮を広げて 上に具をおいて
準備してるのかな?
そのほうが具が余ったり足りなくならずに
いいですね。勉強になります^^

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年6月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 苗木編 その4 (雄花)」です。

次のブログ記事は「近江牛にんにく肉味噌!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...