セロー225 再起動計画!!! その6

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

こないだから載せていたセローの再起動計画

 

110514-5.jpg

キャブレターの底からガソリンが漏れまくりだったので

キャブレターを分解し、綺麗に洗浄。

これを撮っておいた写真をみながら組み直し

 

110521-1.jpg

バイク本体に取り付け!

これが、なかなかハマらずだいぶ苦労しましたが

なんとか装着完了!

 

お願いします!と心の中で念じながら

エンジン始動!!

ガソリンは・・・・

 

110521-2.jpg

漏れていませ〜〜ん!!

 

前はこのホースからドボドボ出ていたのですが

今回はバッチリ止まっていました!!

 

110521-3.jpg

今度こそ再起動完了〜〜!!

 

と思いきや・・・・・(笑)

嬉しくなって実家までバイクを走らせていたら

なんかおかしい・・・・

かぶりまくってる??

 

アクセル捻っている時はええ感じなのに

信号でとまったりすると

エンジンが止まってしまう・・・・

 

あらら・・・・

ということで、実家近くのミヤガワオートへ再度持っていって

見てもらうと

どうも、空気の量が少なくガソリンばかり

エンジンにおくられてるっぽい・・・

 

今回綺麗にしたキャブレターというものは

ガソリンと空気をええ具合に混ぜてくれ

エンジンにおくる為のもの。

ガソリンが多すぎても少なすぎてもダメ。

 

エンジンかけた状態で空気の量を調整するネジを回しても

あまり変わらない・・・

どこかで空気がもれている??

 

もう一度バラしてみて、部品がちゃんと閉めてあるかと

おかしい部品を交換してみたほうがいいよと社長・・・

 

ということで、またしても再起動ならず・・・(笑)

今はまた我が家に入院中・・・

もう一度ばらしてみて

おかしいっぽい部品を注文しておきました。

結局、清掃だけではダメでオーバーホールすることに・・・

 

いつになったら普通に乗れるのだ・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/588

コメント(12)

願えばかなう! たいちゃん もうひといきよ!
諦めないで 頑張ってね!

そして バイクで彼女乗せて ツーリング!
ご来店お待ちしてます♪

ちゃっかり営業^^

ポチポチポチ☆

ホント、もう一息だね(笑)
ガンバだよ〜〜〜〜。
問題なく復活したらchi〜ちゃんとこで待ち合わせね(爆)
彼女連れてこないとしばくわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

見るたびにピカピカになっているように見えます

残念ですね

もう少しで のれるようになるかな

これでもか・・・!?って悪戦苦闘!?

でも 偉いなーーー^^
って 心底思うわ^^

なかなか すんなり乗っけてくれないセローさま
あと 一息だね〜
頑張ってね♪

こんばんは〜。

自分で直そうとしていること自体凄いです。

応援3ぽち

相手はなかなかの強者ですね。
しかし、あと一息っすね!

心地よい晴天の中、気持ちよく乗れる日はもうすぐですかね。
釣竿もって、来てくださいね!(笑)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年5月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生き方探究 チャレンジ体験! 2011 おわり」です。

次のブログ記事は「たけのこ〜〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...