京都御苑 4/4 その1

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

こないだの休みに

まだ早いかなぁと思いながらも

桜を見に京都御苑へ行ってきました!

 

110406-1.jpg

 

何回も横を通ることはあったんですが

恥ずかしながら中に入るのは初めてでした(笑)

 

京都御苑は京都の北の方なので、

まだ咲いてないかなぁと歩いていたら

 

110406-2.jpg

ちゃんと咲いてくれていました!!

やっぱ桜は綺麗っすね〜〜〜

 

桜の種類によってはまだ蕾のもありましたが

ちゃんと咲いてくれていました〜

 

110406-3.jpg

そのまま奥へ進みます。

京都御苑、知ってはいたけど、めっちゃ広い〜

この日は雲ひとつない、めっちゃええ天気!!

 

ただ・・・風が冷たくってめっちゃ寒かった・・・・

凍えそうになりながらも先に進むと

 

110406-4.jpg

しだれ桜もめっちゃ綺麗〜〜〜〜!!

けっこうな人が写真撮ってはりました。

 

110406-5.jpg

これは、梅の木?桃の木?

どっちか忘れましたが(笑) これも綺麗でした。

 

110406-6.jpg

僕的にベストショット!

ほんまめっちゃええ天気〜桜が映えますね〜

 

残念ながらデジカメは持っていってなかったので

携帯のカメラでしか撮れませんでしたが

まぁまぁ京都の桜を感じていただけたんではないでしょうか?

 

明日も京都御苑の続きをのせますね。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメント(12)

昨日NHKの番組で京都御苑の桜出てた〜〜〜〜。
同じだ〜〜〜そしてとってもキレイ!!
携帯画像とは思えないんですが。。。
ったく。。今時の若いもんはどんな携帯使っとんじゃ。。てなもんですわ(笑)
その番組で言ってたけど「醍醐寺」いいらしいよ〜〜〜。
そしてライトアップされた夜桜も是非お願いね〜〜♪

京都はやはり 桜が はえますね

ほんとにどれも絵になる

京都はどんな毎日なのかな

あの震災以来

家族に手紙を出しましたが
返事がないです

うんうん
ベストショット ええ感じです^^

とても満開な感じ・・・♡で 
しだれ桜も めちゃめちゃ しだれて???いますよね^^

とにかく空が真っ青で 感動的〜♡

でも・・・風がつめたかった・・・かぁ
めちゃめちゃ 寒かった・・・・かぁ

写真の上では すっごく暖かい感じなのに・・・ね

こんにちは。

のんびりした時間ですね〜。

桜がとっても綺麗で、
特にしだれ桜が綺麗ですね〜。

応援3ぽち

京都御苑 うちも入ったことないのですが、
いろいろな桜、梅、桃を楽しめるんですね^^
しだれ桜すごい大木に見えるのですが
迫力あって綺麗ですね。
歴史を感じます。

御所か〜・・・懐かしいっすね!!
いうてもまだ数週間か(苦笑)

やっぱ春の桜は美しいですね。
京都は見所が満載ですね!

こちらは瀬戸内気候で温暖なんですけど、桜は毎年遅いらしいんですよ。
なので、これからです。

花見(ってかお酒)・・・楽しみ〜!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年4月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 茶箱卯の花点 拝見の場合 その4」です。

次のブログ記事は「京都御苑の桜 11'4/4 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...