みなさん大丈夫でしょうか?

| コメント(15) | トラックバック(0)

 

今日は家に帰ってテレビをつけてびっくり・・・

宮城県の地震・・・・

大津波・・・・

原発・・・

同じ日本での映像だとは思えない光景・・・

そんなことがおこっているなんて全然知りませんでした・・・

いつもこのブログをみてくれている方の中で

被害にあわれた方もおられるのでしょうか?

心配です・・・

 

とりあえず、直接的な知り合いは向こうにはいないので

被災された方には失礼な話かもですが、安心してしまってました・・・

 

が・・・高校の同級生が結婚して

仙台に住んでるとかって聞いたのを思いだし

あわててメールしてみたら

ちょうど子供を産むのに京都に戻ってきてたようで

ちゃんとメール返ってきてホッとしました。

旦那さんも研修で三重に行っているようでこれまたひと安心。

ただ、仙台空港においてきた車はもうあかんやろうと・・・

家もどうなっているかわからないとのこと・・・

悲しいけど命に別状なくてよかった

 

ほんま自然の力は恐ろしいですね・・・

当時中学生だったときに起きた阪神大震災を思いだしてしまいました・・・

これ以上被害が広がらないように祈っております。

 

今日はいつものようなアホなブログは自粛させて頂きます。

みなさんが無事でおられることを祈っています。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/525

コメント(15)

地震、驚きました・・・。
私も同じく阪神淡路大震災を思い出しました。
被災の規模が拡大していくのを見ながら、とても悲しくなります。
一瞬で多くの方の生活を変えてしまう・・・。
本当に自然災害の怖さを改めて思い知らされます。

とにかく、これ以上被害が拡大しないよう祈るのみです・・・。

こっちは震度6強でしたが、とりあえず無事でした。
陶器など仕事関係で被害はありましたが、
家族やご近所さんの命があったことに 
ほっとしています。

地震、我が家の方も揺れました。
とにかく、皆さんが無事でいてほしいです。

阪神大震災を経験されているのですね。
きっと揺れるとあの時の事を思い出されるでしょうね。

私も、2年前に起きた地震の恐ろしさを思い出します。

ぽちぽちぽち

こんばんは taishiさん
ご心配いただき ありがとうございました

私の住む地域は 全く災害がなく
家族 東北や関東の親戚 宮城の友人・・・みな無事でした
ただ とても信じられない 被災地の様子に言葉もありません

被災された方々にはお見舞いと 
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
お1人でも多くのみなさまの無事と
一日も早く 普通の生活が戻ることを祈ります

ご心配いただきありがとうございます。
私のところは、家族みんな無事です。
あんなすごい地震初めてでした。

被害状況を見ると
ほんとに悲しくなります。

私たちは、せめて節電に努めましょう。

早々にご心配頂きありがとうございました。
テレビが落ちようが色んな物が落ちようが、テレビの悲惨な状況に比べれば。。
私にも前職場の先輩やブログ友達がいますが安否はわかりません。。
余震に怯えながらも仕事をしています。

こんばんは。

本日の応援3ぽち

お客様の御親戚の方が 東京で亡くなられました。
ご夫婦で御一人がお亡くなりになり おひとりは
足の切断とか・・・・

本当に、いつ起こるかわからない災害!
今は 被災していなくても 明日はわかりません。
常に心していなくてはなりませんね。

ルッコラ添えのパスタ 美味しそう!!!
自家製のルッコラですもの 一段と味わいがありますね。
ルッコラ 食べてもらって喜んでいますよ♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年3月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルッコラを食す!!」です。

次のブログ記事は「支援物資の送り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...