牡蠣尽し!!!

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

今日は仕事終わってから

兄の家で大好物の牡蠣尽し〜〜〜〜!!!

毎年岡山の親戚から実家に送ってくれはる牡蠣!

これめっちゃ美味いのです!!

 

ただ・・・

ちょうど一年前・・・・

うちの両親以外、僕、兄家族、兄の店のスタッフ・・・

全員牡蠣にあたりました(笑) ノロですね・・・

一家全員ですよ・・・・

まぁええネタにはなりましたけどね(笑)

 

それでも懲りないアホアホ一家(爆)

バッチリ今年も頂いちゃいました!!

110204-1.jpg

まずは、牡蠣フライ!

特製のタルタルソースで頂きました!

もう・・・めちゃうまぁ!!

 

110204-2.jpg

そして、土手鍋!!

ここに牡蠣を入れて・・・

 

プックリした牡蠣が土手鍋の味噌味にベストマッチ!!

 

そして、なんといってもコレ!!!

 

110204-4.jpg

殻つきのん!!!

さすが海のミルクと呼ばれる牡蠣!!

やば〜〜い!!

とろける〜〜〜!!(笑)

 

そして、これで終わりかと思いきや・・・

 

110204-5.jpg

な〜ぜ〜か〜ステーキ!!!

これまた、素敵なステーキ!!(爆)

 

あ〜〜美味しかった〜〜〜〜

去年あたっているので

さすがに今年は生では食べませんでしたが(笑)

いつも以上に食べ過ぎた・・・・

今年はあたらないといいのですが・・・・(笑)

 

追記。

ものもらいは朝起きたら少し腫れが増してました・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより   



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/493

コメント(20)

恐るべき 牡蠣パワーですね!
昨日とうって変わって お元気そうで♡
めいぼも びっくりして 凹んでしまったかしら^^
お元気そうで 何よりです。
心配しましたよ♡

美味しそうな 牡蠣づくし!!!
しばらく 牡蠣たべていません。 牡蠣食べたーい!!
それに なんと! ステーキとは!

あまりの御馳走に 目を見張りました@@!

ぽちぽちぽち

牡蠣とステーキの組み合わせ!
す、素敵☆過ぎる・・・。
土手鍋、美味しそう〜!
でも、やっぱ「殻付きのん」ですよね!(笑)

しかし、本当に美味しそうなプリプリの牡蠣ですね〜。

やっぱ牡蠣はやめられない〜!!

くぅ〜っ!! 指をくわえて、ただ・・・見ています。
(涙目)

非常に、、目に毒!! ああ〜、羨ましい。。

ねぇ、もしかして、
「ものもらい」が出来るのって、
おいしいものの食べすぎじゃないの?

カキとステーキ!!
最強ですね。

おはようございます
きゃ〜 美味しそう
いいですね〜  ものもらいにも効きそうですか
冗談ぬきにお大事に!!

朝からこんな写真見せられたら今夜はカキにしよう。。とか思っちゃうじゃんヾ(´ー`)ノ
ちなみに「とある夏」田舎で生の「岩カキ」食べて10人中4人がヒットしました(爆)
私は入ってませんよ?(笑)
でもヒットしたダンナですが今でも平気で生牡蠣食べとりまっせ(* ̄m ̄)プッ

ものもらい大丈夫?
あれってもしかしたら「魚の目」みたいに芯が残ってると又そこから。。とかあるのかもよ?(笑)
ちなみに新潟では「めっぱつ」と言います(爆)
そんなことはおいてといて。。。
痛がゆくてつらいだろうけど完治まで我慢だよ。
しかしせっかくのイケメンが台無しだねぇ。。

牡蠣尽くし・・・
なんとも羨ましい。
うちもそんな親戚が欲しいです(笑

美味しそうね〜^^

私は 焼き牡蠣が一番好きかなぁ〜^^
いいな♪いいな♪

そうそう これだけ食べたら ものもらいも
ポロリ・・・・と 落ちてな〜い!?

しかも 〆がステーキって・・・・
なんだそれ〜っ@@
羨ましすぎるぅぅぅぅ@@

牡蠣大好き♪
どれも美味しそうで羨ましい〜。

素敵なステーキ!!って〜〜〜〜〜
(^○^)

応援ぽちぽちぽち

こんばんは☆
わー美味しそうですね。
牡蠣フライが大好きです。
そしてステーキ・・・ご馳走に見入ってしまいます。

ものもらいは刺激物や辛いもの甲殻類などでも起しやすいです。
女性はメイクなどが目に入ったりしてなることもあります。
季節の変わり目や変化なども注意です。
体調管理をすることも大切です。
出やすいというのはそういうことからきます。
ほこりやごみなどが入らないようにお気をつけくだい。
清潔にしてそれでも治らないようなら
病院に行ってくださいね。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年2月 7日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またや・・・・」です。

次のブログ記事は「ミスターギョーザ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...