早くでてこい柿の種!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

少し前に美容室のお客さんから頂いたルッコラの種。

植えました〜〜!!

 

110119-1.jpg

ルッコラってご存じですか?

パスタとかサラダにつけ合わせで付いてる葉っぱです。

ゴマのような風味と多少の辛み・苦みをもち

ほうれん草の4倍のビタミンC、ピーマンの30倍のカルシウム、

モロヘイヤと同等の鉄分が含まれているそうです。

あのクレオパトラが美しさを保つためにルッコラを好んで食べたそうなので

美容効果も抜群だそうです。

 

110119-2.jpg

種はこんな感じ。

めっちゃ小さい種です。

お客様曰く、育てるのはめっちゃ簡単で

いつ種をまいても育つとのこと。

じゃあまいちゃいましょう!

 

ネットで調べると、まく時期を間違えなければ手軽に楽しめるとのこと。

 

まく時期を間違えなければ?

 

どうも、真冬と真夏を除けばよいとのこと・・・

そかそか、じゃあそうしよかな・・・

 

って今めっちゃ真冬やないか〜〜〜!!!(笑)

 

でも、次にお客さんが来るまでには

お礼と一緒に報告したいし、いつまいても育つって言われたし・・・

う〜〜ん・・・

 

まぁなんとかなるっしょ!(笑)

寒さには弱いみたいやし部屋の中で育てるかぁ

 

110119-3.jpg

ってことで、植えました!!

 

「早くでてこいルッコラの種、出さぬとハサミでチョンぎるぞ!」

 

これを毎日言えば、すぐ育つって有名なカニさんが言うてたので(爆)

 

まだちょっと調子悪いので今日も早めに寝させていただきます。

おやすみなさいませ

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/477

コメント(16)

こんばんは〜♡

あら? 調子が悪いんですか?
早く寝て 養生してください。

ルッコラ 芽が出てほしいな〜!
きっと お部屋の中の 窓から日が射すところに置かれたら
いいかもね♡ 成功を祈ります。

お大事にね〜! ポチポチポチ

ネギに続き、ルッコラですか〜。
早く芽が出たら良いですね。
暖かい室内なら大丈夫のような気がしますが・・・。

そういえば、カニ様もおっしゃってましたね。
私もなんとなく、ぼんやり覚えてます。(笑)

体調早く良くなりますように!!

あらら。。まだ本調子じゃなかったのね?
何よりも睡眠が第一だからしばらく早寝を心がけて下さいな。

ルッコラ大好き〜〜。
そんな簡単に育てられるなら私もやろうかしら。。
良いこと聞いちゃったな〜〜♪

taishiさん 大丈夫ですか〜?
お大事にしてくださいね〜^^

有名なカニさんもいいけれど・・・
トトロにお願いしても いいかもよ〜^^
(となりのトトロの映画・・・見ていないかな?)

寝て起きたら ぼわんって芽が出ているかも・・・♪

ささっtaishiさん 早く寝て 寝て〜^^
(・・・・って そんなに寝れないかなぁ?)

ルッコラそんなに栄養があったんですね。
なかなか買うことのない食材だけど、
簡単に育つなら自分で栽培するのも楽しそうですね。
妻が貧血ぎみだったりするし、
うちでも育ててみようかな^^

こんばんは☆
ルッコラは美容にいいですか。
これからは進んで食べなくては^^
私は低血圧、貧血なんです(>_<)

お体大丈夫ですか。
ゆっくりとお休みくださいね。
お大事に。。。
ポチ!

こんばんは。

ちーくんが高熱を出しました。

オール応援

つけあわせのもも 全部食べる私ですが

そんなに栄養あるんですね

私も育てたい


芽が出てきたら 名前つけなくてはね

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月20日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都 樂美術館へ!」です。

次のブログ記事は「京都 晴明神社へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...