また雪です・・・・

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

今週の土日は雪や雪やとニュースで言ってましたが

日曜の朝起きたらほんまに降ってましたわ・・・

冬将軍の到来らしいですね

って冬将軍のネーミングって(笑)

 

110115-1.jpg

マンション出てすぐの風景・・・真っ白です・・・

どこの雪国やねん・・・(笑)

前にも書きましたが、僕の住む地域でこんな風に雪が積もることって

あまりないんですよねぇ

 

あ〜・・店の前の雪かきしな・・・・

 

いつもより少し早く出勤して雪かき!

まぁ雪かきと言っても店の前の歩道くらいなんですけどね

雪の量も前回ほどでもなかったので

バケツにお湯を汲んでは撒き、汲んではまき・・・

そのあとホウキではいて終了。

 

ふ〜〜〜・・・これくらいで良かった・・・

 

ん?? ここが積もってるということは・・・

駐車場もやん・・・

 

去年の末までで美容室用に借りていた駐車場が閉鎖となり

今年の頭から急遽、違う場所を借りているのですが、

店からだいぶ近くなったのはよかったけど、

こんな風に雪が降ると一つ問題が・・・・

 

あわてて見に行くと・・・・

 

110115-2.jpg

やっぱりや・・・・

ここの駐車場は前の道から

一段上がった場所にあるんです。

しかも、写真ではわかりにくいかもですが、スロープの角度きつめ・・・

そこに雪・・・

 

110115-3.jpg

綺麗に真っ白・・・・ほんま真っ白・・・・

 

しかも、左側に建物があるので影ができ、

なかなか溶けそうにない・・・・

 

今のところ車でご来店頂くお客さんの予約は入ってないけど、

もし、こんな雪の日にわざわざ来てくれはって

駐車場に入れへんとか、滑られても気の毒やしなぁ・・・

ここまで来れるってことは、これくらいの雪大丈夫かなぁ・・・

でもなぁ・・・車乗っててタイヤ滑ったら怖いよなぁ・・・

 

ふう・・・・・

 

やるしかないか・・・

 

雪かきの道具になりそうなものはデッキブラシくらい・・・

積もってるといっても5〜10センチくらいやし

これでもすぐ出来るやろ

 

エイサッ ホイサッ!

 

エイサッ ホイサッ!

(こういう時の掛け声ってこんなんでいいのかな?(笑))

 

ある程度雪を避けられたら

店でバケツにお湯をくんできてまく!

エイサッ ホイサッ!

 

エイサッ ホイサッ!(2回目(笑))

 

これを繰り返すこと約一時間・・・・

 

110115-4.jpg

ようやくこんな感じ!

あとは自然に溶けてくれるのを願おう・・・

 

腰が痛い・・・・

 

110115-5.jpg

せっかくなんで雪だるま。

製作時間30秒(笑)

 

 

結局店が終わってみれば、車でご来店はおひとり・・・

しかも3時くらい・・・

ほっておいても溶けてたかも・・・(笑)

 

今もまた雪が降りまくってます・・・

明日休みで良かった・・・・

 

 

日本一周ポスティングの旅。

 

店が超ヒマやったので雪の中をポスティング!

靴も濡れて冷たいし、手も冷たい・・

風もキツイし凍死しそうでした・・・(笑)

 

18387歩 距離 11キロ。

 

合計 790734歩  距離約474キロ。

鳥取県 あかさき → なかやま へ到着!!! 

名所は いしうま だそうです。

石の馬がいるのか???(笑)  

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

                 Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメント(20)

やっぱ雪でしたか(笑)
しかし、雪かきご苦労様です!
うちも雪かきしたとこなんですけど、もはやすごい積もってます。せっかく雪かきしたのに〜(泣)

腰に注意して頂き(笑)、ゆっくりお休み下さい。
私は出勤できるかヒヤヒヤしております。

雪かき けっこうたいへんですよね

雪が珍しかった頃は 好んでしましたが

汗びっしょりになるし

翌日からだが痛くなったり

主人任せです 今は

お客さまが 自分の敷地で けがをすると

医療費とか 支払わなくてはいけないし

場合によっては 訴訟も、、、

駐車場とか店内とか 注意を払う ここです

おはようございます
雪かきの過酷さを 京都にいるtaiちゃんと分かち合うことが出来て 嬉しいです
北海道では お湯などまいたら たちまち凍ります・・・
雪だるまのかわいさに胸キュンでした
嗚呼・・今日も雪かき大量です  とほほ  ぽちりんこ♪

えーっ、お湯をまいて平気なの!!
と思っていたら、SONOMIさんが言ってくれてますね。

私も富山にいたときに、頑張って雪かきしてましたが、
雪は、全部とっちゃうと滑るから、少し残しておくんだと
いわれたことがありました。

主人が車で出勤していましたが、
朝早く起きて、雪に埋もれた車を探すのが大変でした。

私は、そんなの初めてなので毎日楽しくて、
ビデオ撮りまくりでしたが・・・
早く車探せって、言われてました。

住んでいたマンションの人が、
特別にマンションの下の駐車場を貸してくれて、
それからは、車探ししなくて良くなりました。

慣れない雪かきお疲れ様でした♪
狭い範囲ならチリトリが便利ですよ?
広範囲ならやっぱスコップないとね(笑)
未だに手のひらに「シャベルだこ」が残る程雪かきしてきた私には「すっくねぇぇぇぇ」と叫びたくなりますけどねww

腰は大丈夫?
中途半端な姿勢でだから結構くるんだよねぇ。。
湯船でじっくり暖めて〜〜。

ご苦労さまでした^^

私も大阪から岐阜へ来て・・・
雪かきプロになりました〜^^ なんてね

こちらも お湯など撒くと とんでもない事態になっちゃいますよ@@;
主人の実家が 坂の途中で・・・
坂の上に ある会社の寮があり 若い女の子などが きゃ〜・・・なんて滑るので
雪かきは仕事のように ご近所誘い合わせて!?しておりました^^

笑っているような 雪だるま〜♡かわいいですね

こんばんは☆
雪かきお疲れさまでした。
駐車場の雪がなくなり、出入りや乗り降りがしやすくなり
お客様に喜んでいただけるようになりましたね(^^)
雪がほとんど降らないところに住んでいるので
雪かきの大変さがわからずに言ってます

雪だるま〜とっても可愛い^^
ポチ!

雪かきお疲れ様でした。
なれていないので大変でしたね^^;
これを毎日のようにやってる雪国の人は
本当にすごいですよね。
ポスティングもお疲れ様。
温かいお風呂に入って冷えた体を癒してください^^

こんばんは。

わ〜雪ですね♪
私が住んでいる街には、雪が降らないので
つまらない子供達です。

お客様の為にしっかり行動する美容院など
お店は、お客さんも長く来てくれると思います。

オール応援

うちも大雪で・・・雪カキ大変でした。
雪カキ用シャベルは どこのホームセンター行っても
売り切れ 長靴も 売り切れ^^
すごいですよ。

腰痛さん すごく多いです。 運動と思ってやりますが
普段使わない筋肉の多いこと!
つくづく 運動不足を実感しました。

腰痛のTaishiさんの お見舞いポチを〜

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚挽き肉のあんかけ丼!」です。

次のブログ記事は「めっちゃ綺麗!! 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...