合同レッスン!

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

昨日のブログに皆さんから暖かいコメント頂き

やる気でました!!

ほとんど顔も知らない方ばかりなのに

こんな僕のブログに暖かいコメントで励ましてくださり

本当にありがとうございます!!

僕らしさはどんなんかわかりませんが(笑)

ボチボチ頑張っていきま〜〜す!!

 

ということで、今日は美容室の話。

昨日店が終わってから

兄の理容室とうちの美容室の合同レッスン!

前回切ったウィっグにパーマをあてます。

 

110113-1.jpg

まずはDVDをみます。

 

110113-2.jpg

みんなで見ながら、意見を言い合っています。

お互いの知識と技術を共有。

 

110113-3.jpg

実際に新しい巻き方を交代で順番に巻いてみます。

 

110113-4.jpg

途中笑いもあり、でも真剣。

 

結局23時前までやって終了。

やっぱこういうのは大事ですね

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

 

21479歩 距離 約13キロ。

 

合計 757573歩  距離約454キロ。

鳥取県 とうはく → あかさき へ到着!!! 

名所は ポートあかさき だそうです。  

ん? これまたどんなとこ?? 

わからんとこばっかりですわ・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/470

コメント(14)

遅くまでお疲れ様です〜。
やっぱりお互いに切磋琢磨するというのは大切なことですね!

手に技術を持っている方っていうのは、とても素敵だなぁと思いますね〜。
私も頑張ろう!と今日も思い直しました。
ありがとうございます。

あ、今日もtaishiさんらしさ、ちゃんと出てましたよ!(笑)

おはようございます
合同レッスン
技術者っていつまで経っても
こうして稽古を積まれるのですよね
当たり前のことなのでしょうけれど
感心して見せていただきました
お仕事が終了してからのお稽古ですものね・・
素晴らしいですね  ぽち

ブログっつうのは要は「電子日記」でしょ?
日記と言う物は他人の為に書いてる訳ではないんだし。
たまたま読んでくれてる人がいるってだけさ。
「こんな事書いたらどう思われるんだろ」とか思っちゃダメっすよ?
私達はたいちゃんの日常をチラ見させていただいてる訳でありますから(笑)
たいちゃんのありのままを記事にして下さいな♪
「今日はなんもなかったなぁ」って時は更新する必要もないのでは?
楽しいはずのブログが「義務」のようになってしまってはつらいですもの。

ってことで私はたいちゃんそのまんま〜〜のような楽しいここが大好きですよ〜〜〜v( ̄ー ̄)v
最近「食い物」ネタで負けてるけどね。。ヾ(´ー`)ノ

お客さんの為にいつも勉強してるのですね。
こうしてスタッフさんが頑張ってくれているから、
私達もおしゃれができるのよね。

ありがとうございます。

オール応援

遅くまでお疲れ様でした^^
こうした合同レッスンをして日々
勉強しているんですね。
そうして向上しようとしてる
理容師さんや美容師さん
すてきですね^^

こんばんは☆
遅くまでお疲れさまでした。
こうした地道な努力がお客様に満足をお届けする技術を見につけるんですね。
納得をしていただいて喜んでいただいて
技術を持つものがもらえる最高のプレゼントですね。
私も頑張ります。
ポチ!

プロということは こういう風に常に お勉強しなくてはならないのですね。頭が下がります。
こうして 新しい技術や ヘアースタイルが生まれるのですね
素晴らしいことです♡

お疲れさまでした。 でもこうして磨かれた腕は
自分の身に付くのですから
やりがいもありますね♡
こういうお店は 繁盛しますよ〜〜♪

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月15日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう!」です。

次のブログ記事は「豚挽き肉のあんかけ丼!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...