お雑煮!!

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

1日は夜に実家に帰り

親戚のおっちゃんたちと宴会・・・

日本酒の一升瓶が3本くらい一気になくなりました(笑)

 

そして、2日。

いつも家族全員集まり、お参りをし、お昼ごはんをいただきます。

 

110103-1.jpg

母が作った、焼き豚、ごまめ、大根の葉っぱ炊いたん、などなど・・・

どれも美味しい!

 

そして、

110103-2.jpg

海老の焼いたん!!

これ中野家で毎年恒例となっていますが

今年のは、例年より大きく、めっちゃ美味〜〜〜い!!!

味噌もたっぷり!!

 

さらに・・・・

110103-3.jpg

お雑煮〜〜!!

京都独特?の白味噌のお雑煮!!

これ、めっちゃ美味いんです!!

中には、大根、人参、海老芋、などなど・・・

そして、お餅〜〜〜〜!!

 

110103-4.jpg

お餅がのび〜〜〜〜る!!!(笑)

さらっと2個食べちゃいました!!

 

これ食べると、お正月って気がします!

食べ過ぎた・・・・(笑)

 

 

おまけ

 

1日の夜に降った雪で

姪っ子が作った雪だるま!

 

110103-5.jpg

左がじいちゃん、右がばあちゃん、真ん中がウサギだそうです。

 

朝起きてみたら、めっちゃ良い天気で

じいちゃんの首が溶けかけてきてました(爆)

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/458

コメント(16)

良いですね〜、手作りおせち。
そうそう、京都は白味噌ですね〜。
メチャメチャ美味しそうです。
今年はおせち、無かったですからね、うち。

まさに正月!!

京都帰ったら、家の前が雪でエライことになってました(爆)
凍結してツルツルです・・・。
温度差にビックリしてま〜す。

やっぱ正月は飲みすぎ、食べすぎになりますね(笑)
体調にくれぐれもご注意くださいませ〜。

美味しそう〜♪

そうそう 丸餅でお味噌よね^^
私の大阪の実家では 1日はお味噌 2日目はおすまし(すまし汁)でした
母が秋田出身なので お味噌じゃなかったからなのです

お母さんのおせちは ホント美味しそうです
そして尾頭付きの海老や 厚焼き卵?の のっているお皿が素敵♪です
お父様の作ですか?

可愛い雪だるまのオチに笑っちゃいました
個人的に 嵐の相葉くんとお誕生日が同じ おじいちゃんには
溶けてほしくないんだけど・・・
密かにファンだったりする!?

大士はん、あけましておめでとうございます☆

さすがにお正月はラーメンでも餃子でもイカでもなくて

立派なおせち料理を召し上がったんですね♪^^

大士さんの来年の年賀状が『ぼくたち結婚しました!』になることを心よりお祈り申し上げます☆

今年もよろしく^^

たいしさん

あけおめ〜〜!!
皆さん揃ってのお正月だったようで。
賑やかな様子が伝わってきましたよ^^
それにしてもすんごい海老…。
一度でいいから食べてみたい(笑)

ほんじゃあ、今年もよろしくです^^

こんばんは。

どのお料理も美味しそうですね♪
海老も大きくてびっくり!
お雑煮も食べたい!

最後の雪だるまも可愛い♪
家の方は雪が積もらないし、雪が降らないので
羨ましいわ♪

オール応援

こんばんは☆
美味しそうなおせち料理ですね。
家族でいただくおせちはより一層美味しいですよね^^
白味噌のお雑煮も美味しそうです。

雪だるまとうさぎさんとっても可愛いです(^。^)y-.。o○
せっかく可愛いのを作ったのに雪が溶けて残念でしたね(>_<)
ポチ!

うわ〜おせち美味しそう〜食べた〜い
うふふ^^ どこかで聞いたことのあるセリフでしたね♡

おふくろのおせちが 一番!美味しいですよね。
京都独特の 白みそ仕立て!
うちは 京都でも おじいちゃんが岡山出身ですので
おすましです。 
急に 白みそのお雑煮が食べたくなりました!

雪だるま とっても可愛いです♡

ポチポチポチ☆

お雑煮は家それぞれ違いますよね。
僕は妻のと実家の2種類食べています。
どっちもそれぞれ食べて正月だな〜
としみじみします(笑
焼き海老も実家で必ず食べるんですよ。
香ばしくて美味しいですよね^^

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2011年1月 4日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣 出雲大社」です。

次のブログ記事は「お茶会へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...