京都 琴滝 冬ほたる!! 

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

フリーター家を買いましたね〜〜

すごいすごい!!

竹中直人もやっぱいい父親やったんですね〜〜

僕も家を買いた〜〜〜い!!(笑)

 

ということで、??

昨日、京都府の丹波町琴滝の冬ほたるに行ってきました!

京都縦貫道の終点、丹波町を降りてすぐ

 

101221-8.jpg

こんなのが見えます。

そこを山の方へ入って行くと、駐車場があり

そこから歩いて入口へ!

「今年から入場料500円頂きます」の看板・・・・

 

えっ?今年からなん???

そんなん知らんかったし、言われなければ気づかんかったのに・・・

ちょっと損した気分・・・(笑)

 

101221-1.jpg

気を取り直して500円払い入場したら

さっそく巨大なツリー??みたいなん(笑)

写真以上に綺麗!!

 

そこから進むと

101221-2.jpg

ライトのアーチが・・・・

これまた綺麗っすねぇ

 

101221-3.jpg

そこから見える景色もまた良い感じ!!

先に進むと・・・

 

101221-4.jpg

さらに綺麗!!!

幻想的な世界が広がっています!

 

101221-5.jpg

見落としそうになりましたが

密かにサンタさんもいました!!!

木で作られたサンタさん!

かわいい〜〜〜

 

101221-6.jpg

まさに幻想的!!

木は白のライトで、横の川には青のライトを使い

めっちゃきれい!!

この川の骨組は竹で作られています。

出来るだけ自然なもので作りたかったそうで

わざわざこの為に竹を切りにいったそうです。

ほんますごいなぁ〜

 

そして最後に終点。

琴滝!!!

101221-7.jpg

この雰囲気は写真に納められなかった・・・・

このライトの裏には、高さ43mの滝が流れています。

その前に13本の線でライトが照らされています。

なぜ13本か?

琴滝という場所なのですが、琴の弦が13本だからです。

ここまでのを作った人たちボランティアで

作るのに2か月かかったそうです。

 

いや〜〜ほんまええ感じ!!

24日までやってるんですが

京都縦貫道も無料やしお近くの方は行く価値ありやと思います!!

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/445

コメント(16)

フリーター見てましたよ〜。結構面白かったと思います、個人的には!

京都に住みながら冬ほたるって初めて見ました!
知らんかったー、このイベント。

綺麗ですね〜。こういうの好きなんで、見てみたいですね。
縦貫道も無料ですしね。スパっと行きましょうかね・・・。
「私の行ってみたいリスト」にメモしときます!


冬ほたる というので 何かと思ったら、、

きれいですね
何というか 品があります

500円の価値ありですね

こんばんは、taishiさん。

私も「冬ほたる」って? と、なりましたが・・・
いいですねぇ〜♪ 冷たい空気に包まれて、幻想的な空間。

行ってみたい!

こんにちは
有料なんですね
景気悪いからですかね
でも美しい景色に会えて良かったですね
カップルだらけじゃなかったですか?
私も横浜で大量のカップルに遭遇しちゃいました・・とほほ
綺麗なお写真ありがとうございました
今日もどうぞお元気で!ぽち完了

ギャーフリーター家を買うはHDDに録画してて楽しみにしていたのに、このブログで知っちゃった。。。
ま〜いいか!

オール応援

クリスマス前ってこともあって町中イルミネーション
すごいですよね。
でも冬ほたるはもっと綺麗なんでしょうね。
500円の価値ありますね行ってみたいな〜。
ぽちぽちぽち。

きれいですねえ、
やっぱり、キラキラはいいですね!

誰と行ったかは、聞きませんよ!!

こんばんは^^
フリーターよりも ギルティにはまっていました^^

taishiさんは どんな家が買いたいんだろ?
目指して ポスティング頑張ってくださいね^^

ふゆほたる・・・とってもいいですね〜♪
お琴の弦って・・・13本だったんだ・・・^^
数えたこと なかったです
実際に見ると 感動しそうだな^^

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年12月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めっちゃ綺麗!!」です。

次のブログ記事は「マクドナルドのフードストラップ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...