手作りの木製棚!!

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

先月から美容室のドリンクサービスでお抹茶を出すようになり、

どうせなら、楽茶碗を何個か飾っておいて

その中から好きな茶碗で点ててあげることにしたんです。

 

で、父に頼み茶碗を置く棚を作ってもらい、

今月の頭からそれを使っているんですが

いい感じに出来ているので、今さらながらご紹介します!

 

101128-1.jpg

こんな感じで〜す!

1,2段目に昭楽窯の作品でここから茶碗を選んでもらいます。

3段目は、僕とスタッフの田中さんの作品です。

 

101128-2.jpg

この棚は、こないだ僕が作ったワゴンと同じ、

杉の板で作っているのですが、

わかりにくいかもしれませんが、横の棚板はナタで割っているので

 

101128-3.jpg

斜めになっています。

これがええ感じに木の雰囲気を出しています。

 

101128-4.jpg

 

切るのではなく、ナタで割っているので

一つ一つの棚板で少し形が違います。

ちなみに、このウサギの置物。楽焼で作られた来年の干支の置物です。

実は京都奈良屋オリジナルの作品です。(ちょっと宣伝を(笑))

詳しくはこちらへ

 

101128-5.jpg

一番下の板はこんな感じ。

う〜〜ん、写真では良さがわかりにくいかな・・・

 

まぁとりあえずいい感じなんですよぉ!!

なかなかお客さんにも好評なんで紹介させて頂きました。

 

ほんま父上ありがとうございました!!!!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は

13831歩 距離 約8キロ。

 

合計 295433歩  距離約177キロ。

兵庫県  まるやまがわ。

名所は 玄武洞です。  

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメント(12)

こんばんは!
すごい良い色合いじゃないですか〜。
白い壁紙とも相性バッチリですね!

やっぱり手作りの調度品は味わいが違うものですね。

世界に一つの棚に、世界に一つだけの茶碗。

これは本当に一度寄せて頂かないと!と思いますよ。
いや、ホントに。

いい感じです! お父さまとても器用なかたなのですね。
先日の ワゴンとも ぴったりと思われます。
お店に京都らしさも出て お客様も喜ばれると思います。

ポチポチポチ

抹茶サービスの美容院っていいですね

お茶わんも素敵に並んで

棚も いい感じです

お茶碗を 落としたりしたら

どうしようって ドキドキする私は 貧乏症ですね

おはようございます
心のこもったサービス!
お客様みなさん お喜びなのではないでしょうか
美しい陶器のお写真 素敵ですね
きれいなものに囲まれて
心もブローされますね
素敵です 応援のぽち

今日も全て応援完了です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリ

こんばんは。

オール応援です。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月28日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の訂正・・・」です。

次のブログ記事は「明日は休み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...