ネギネギ・・

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

前からやってみたかったこと・・・

 

ベランダでネギを育てる(笑) 

 

今月の頭からやり始めました!!

お客さんからなんとなく聞いて、よくわからんまま、

スーパーで買ってきたネギの白い部分から根の部分を切り

100円均一で買った小さいプランターと野菜用の土で植えてみました。

 

101124-1.jpg

とりあえず2本分。

ほんまにこんなんで育つのか?(笑)

 

半信半疑のまま、もう2本分追加して

1週間後・・・

 

 

101124-2.jpg

こっこれは〜〜〜〜!!!!

 

101124-3.jpg

ちょっと出てきました!!(笑)

なんかかわいい・・・・

 

そして、それからさらに1週間後・・・

 

101124-4.jpg

お〜〜、なんかネギっぽくなってきたぁ〜〜!!

やっぱ植物はいいですねぇ

野菜といえど、なんか癒されます(笑)

 

あっ今回も命名せねば・・・

左から、ネギ三郎、ネギ太郎、ネギ次郎、ネギ四郎、ネギ子・・・(笑)

長男ネギ太郎は、ええ感じに育ってきてます。

末っ子のネギ子は、まだ生まれたて、これからですね・・・(笑)

 

みんな元気に育つんだよぉ〜〜!!!

 

 

日本一周ポスティングの旅。

今日は

9931歩 距離 約6キロ。

 

合計 232525歩  距離約139キロ。

京都 たんご (丹後) → あみの (網野) です。

名産は 松葉ガニ だそうです。 カニ食べたい・・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/413

コメント(16)

ネギのプランタ栽培とはなんかおしゃれです。
手間暇かけずにすぐできそうです。
ほっとしますね。
ニラもできますかね?
ポチ

ちょっと薬味がっ・・・て時に重宝しますよね〜。
もうこれでラーメンにネギ入れ放題ですよね(笑)

でも植物を育てるのは本当に楽しいものです。
日々成長する過程がなんとも。

ネギ子の今後に期待大!!(笑)

そう云えば ふじこちゃん? だっけ

ねむこちゃんだっけ?

いけない 忘れた   は 元気ですか

急に思い出したよ

今 美容院ですよ

髪の毛染めてもらってます

ネットがあり助かります

家の中で 野菜が育つと いいですよね

こちらで そんなプランターに 特別の電気が

太陽の変わりにつくものがあります

変な 説明ですが

あれ欲しいな と 思うんですよ

ハーブとか キッチンで育てると 楽しそう

タイム君とか 

おはようございます
ネギってこんな風に増えるのですね
重宝しそうです!
しかし こまめに行動されるので
感心しきりです☆
今日もどうぞお元気で☆PP

あら ほんと・・・・・ネギ ネギ〜♪

長男頑張ってますね〜^^
私的には 四郎が気になる・・・なんか かわいい^^

ネギ子 ひかえめ・・・私みたい・・・・?

簡単に育つ野菜もあるから・・・たとえば 二十日大根とか
(すぐに食べられるよ^^)
どんどん 育ててみてください〜♪

そのうち ベランダ中野菜だらけで・・・鶏とか も飼ったりして^^:
taishiファームができるのも 時間のもんだい!?かも・・・^^

ワオー
これは凄い!

私も前にやったことあります!

名前をつけるなんて、愛情がわいて
使えなくなりそうですね〜。

オールポチ

ついに、食材の栽培も始めたんですね!

青い所を食べるネギですね、
ワケギってやつ?

窓際の、日に当たる所においてあげると
元気に伸びますよ。

これでまた、お料理に
楽しみができましたね。

本日も全部応援完了です。

日に日に気温が低くなり、ここ高松も冬の足音が聞こえてきました。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月24日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 宮津 」です。

次のブログ記事は「茶の道 棗(なつめ)と茶杓の拝見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...