釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 宮津 

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

日曜日、仕事が終わってから

京都府の宮津でイカがけっこう釣れているという兄からの情報を聞き

いてもたってもいられなくなり(笑)

家で天気予報を見ると、朝方から雨・・・・・

最近疲れ気味やし、もう雨は嫌やなぁ・・・

それに、先週竿も折れたし、今シーズンは終わりって思ってたしなぁ・・・

でも、釣れてるんやなぁ・・・

どうしたものか・・・・

う〜〜ん・・・

 

あ〜〜、もうええわ!! 行こう!!!

いっそのこと今から行って朝方に雨降ってきたら帰るかぁ(笑)

軽めに行こう!軽めに!!

 

ということで、夜の22時に出発し、0時に現地到着!!

天気予報では曇りやったのに

有難いことに、良い天気!

ほぼ満月で夜中やのにけっこう明るい!

これは期待出来る!!

 

でも、釣り場には人がいっぱい・・・・

良い場所が全然空いてない・・・・

風もけっこうキツイし、エギが流されてしまう・・・

こら、あかんかなぁと思ったら、

竿がぐぐっと重くなり、

アオリイカのアタリが!!!

 

きたぁ〜〜〜〜!!!!

 

けっこうグイグイ引っ張るので

これはええサイズが期待できる!

胴長 21センチ ゲット!!

僕にしては、かなり良いサイズ!!!

 

しかし、そこからは全然ダメ・・・

 

朝4時まで粘っても全然・・・しんどいので雨が降る前に帰ることに・・・

車を宮津市へ走らせてると、仕事終わって寝ずに来てるので眠気マックス・・・

かなりヤバかったので車を停め

途中で車の中で仮眠をとることに。

 

目が覚めたら、7時過ぎ・・・

ちょっと寝すぎたかなと思って外を見たら

雨のはずがけっこういい天気。

少し寝て体力も若干回復。

 

あらら、これはせっかくやし、もうちょっとやって行こかぁ!

ってことで、さっきまでの場所は少し遠いので

少し手前の漁港へ

101123-1.jpg

風はかなりきついものの、けっこう良い天気!

 

101123-2.jpg

山は少し色づいていました。

 

101123-3.jpg

時間も時間なんでけっこう空いてました。

でも、一番良い場所は占領されていて出来ず・・・

結局全然ダメ・・・・

 

あまりに悔しいのでまた車で最初の漁港へ(笑)

軽めのはずが・・・・雨が降るまでのはずが・・・・

 

101123-4.jpg

帰ってきたら、少しだけ空いていました。

でも一番良いポイントは占領されたまま・・・

このあとからも人がまた増えてきてました。

やっぱ人気の場所はなかなか難しい・・・

 

101123-5.jpg

そこから徐々に雲がでてきて

昼過ぎにようやく雨が降ってきたので終了。

今度こそほんまに終了。(笑)

 

今日の釣果。

 

101123-6.jpgこれはなかなか良いサイズ!! 

胴長 21センチちょい!

ちびイカが更に小さく見えます。

(まぁほんまに小さいんですけどね・・・)

 

軽めの釣りのはずが、かなりヘビーな釣りになりましたわ・・・

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/412

コメント(14)

おはようございます
本当ですね
釣りって忍耐も体力もいるのですね〜
でも また イカさんが!
ちいちゃいの 可愛いですね☆
次の釣りレポも 楽しみにしています♪
クリック完了です

おはようございます。
寒い中、お疲れ様でした。大きいサイズですね!

晴れていたら、やっぱり続けますよね。わかります。
晴れた日の漁港で釣り。最高の贅沢でございます!

気持ちいいですもんね〜。

それでは今日も頑張って下さい!

お疲れ様でした(笑)
ボウズじゃないし良しとしましょ?(笑)
しかし若いですねぇ。。。その体力がうらやましいですわ。
この時期のイカは何イカなんでしょ?
スルメイカではなさそうだけど。
細めに切ってショウガ醤油でツルっといきたいっすね〜〜。


やりたいこと 頭にあるのに我慢しているのは
身体によくないですもんね^^

イカも釣れたし♪♪♪

だけど 人気スポットを確保するのって 大変なんですね〜
みなさん 何時からいらっしゃるのか・・・@@;
いろいろな闘いがあるんだ・・・・^^;

・・・・・ お疲れさまでした^^

本日も全て応援完了です。

明日も変わらずお伺いさせていただきますね♪

巨大なイカ

それにしても徹夜でイカ釣りとは、、、。

まあ うちの主人だったら お酒飲んでパーテイー時間だし

それに比べたら 健康的

朝の景色は いいですね

空気もすがすがしく


矢張り 釣りでしたね♪

すごく大きいのが 釣れたのね!
素晴らしいです! あすの ブログは このイカの料理記事で
私が また羨ましがる・・・ このストーリーでしょうか・・・ 悔しいけれど このパターンで^^

ジュルリ。。。。 ゴックン。。。。

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン (天下一品 京都 桂店)」です。

次のブログ記事は「ネギネギ・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...