日本一周ポスティングの旅!!

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

皆さんにお話するタイミングがなく、

これまできておりますが、実は僕、美容師ではありません。

美容室で店長として働いておりますが、

美容師の資格も何ももっておりません。

 

隠すつもりもなかったんですが、

話すと長くなるのでなんか話そびれてしまって・・・

美容師さんやと思っていただいてた方には申し訳ないです。

元々建築の専門学校を卒業し、工務店で現場監督という仕事をやっていて、

4年程勤めて退社した時に兄に誘われ

美容室をやることになったんです。(ちなみに兄は理容師です)

そして、最近では美容室をしながらネットで抹茶碗を売ったりもしています。

 

では、美容室での仕事内容は?

お金の管理、キャンペーンの企画を考えたり、

受付、お客さんとのお喋り、ドリンクサービス、

美容師さんのヘルプ、壊れたものの修理(笑)、掃除 etc・・・・

とまぁ髪の毛切るとか以外は、何でもする感じです。(笑)

まぁなんやかんやで5年も美容室にいますので

知識とかは、ある程度ありますので、

髪について聞かれたことは大体答えられると思います。

 

で、上に書いた仕事内容の他にもチラシを配るというのがあるんです。

いわゆるポスティング。

一軒一軒心を込めてポストに広告を入れてまわるんです。

最近は広告を作っていなかったので、やってなかったんですが、

久しぶりに広告を作ったので今日から配り始めました。

これから忙しい時間帯以外はポスティングに行きっぱなしです。

もう足が棒になる感じ・・・

 

前振りが長くなっちゃいましたが、

どうせ配り歩くなら楽しくやろうと、

数年前に流行って?母にプレゼントした

「日本一周歩数計の旅」を借りてきました!

 

101103-1.jpg

ご存じの方もおられるかもしれませんが

簡単に言うと、日本一周してる気分を味わえる万歩計。

歩けば歩くほど、距離が加算されていきます。

京都府をスタートし、海沿いを進んで行くんです。

 

101103-3.jpg

ボタンを押せば現在の都道府県名が出ます。

 

101103-2.jpg 現在地も地図上に表示されます。

 

  101103-4.jpg そして、今いる地名、その地域の名産品もでます。

こうして楽しみながら歩けるんです。

 

これをポスティングの時につけて歩こうとおもいます。

 

ちなみに今日は

11899歩  距離にすると 約7139m。

今日はけっこう自転車で配ってる時間が長かったので

(自転車に乗っていると、ほとんど歩数にカウントされない)

あまり距離は伸びませんでしたが、

これからどんどん歩いて、みなさんの地域にいけたら

おもしろいかなぁと思っております。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/391

コメント(20)

ごめんなさい 勘違いをしていました。
美容室の店長さんだったのですね。
それにしても こういう店長さんがいらっしゃったら
素敵ですよ。 お仕事に前向きで・・・すばらしい!

ポスティング という言葉初めて知りました。
こうして しごとをしながら 歩数が判り
距離数が わかったら もっと遠くへと 自然と頑張りますね
アイデアマン! 
どんどん歩いて うちにもいらしてください♪
待っていますよ!

ポチポチポチ

美容室で店長をされていて、知識をお持ちで、お店やお客さんのことをいろいろ考えられて・・・資格関係なく、それはもはや美容師さんだと私は思うのです。しかもとても素敵な。

その上、趣味も両立されていて。

私はいつも読ませて頂きながら考えるのです。
「私も頑張らねば」と。


ポスティング、うちも営業マンもよくやってます。
私は部署が違うのでやりませんが(笑)

いろいろお忙しいでしょうけど、これからも頑張って下さいね!!

僕も勘違いしてました〜^^
そのあとは↑のお二人と同じ意見です(笑)
えらいと思いますよ、taishiさん。
そうか、ポスティングかぁ〜。
僕もこもりっきりじゃなくて、ちょっとは外に出てみたいなと思う今日このごろです∠(^ε^)

住宅街のポストへチラシを入れたり、街頭でのチラシ配り、フーテンの寅さんも顔負けの街頭売りなど、やりましたよー!! 私も!
今やらせても、結構イイ線行くと思いますが、、
インターネットで、否応なしに、どんどん宣伝広告が入ってくる時代ですが、自分の足と汗でやることは大事なことです。
頑張ってください。(で、ももきよさんもやってたんだなあ、、とチラと思い出して)

癒し系のカリスマ店長サンですもんね♪(^_-)-☆

初めてポスティングされてきたチラシをうちのポストで見つけた時、なんてお洒落なチラシ?こんな工夫をしてある美容室って☆・。・☆って思いました(^-^)

その頃は違う美容室に通ってたので気にはなっていたケド前を通った時にチラットのぞくと、お洒落なお店なので私には敷居が高い気がしてました(;^_^A

デモ通いだすととても居心地の良いあったかい空間で(*・・*)♪

今日のお抹茶美味しかったです(*^_^*)
一口ごとに鼻に抜ける抹茶の風味が良かったV(^0^)

もぅ少し濃くても良いかも?

美味しいお抹茶がいただきたくて…通う期間が縮まりそぅ(^_-)-☆(笑)

おはようございます
美容師さんだとは思ってませんでしたが
茶道を心得 釣りと料理をこよなく愛する大工さんだと思っていました ププッ
ポステイング マンションなど 上がり降りの沢山あるところは 大変なのでしょうね
でもどうぞ 札幌を最終地点にしてください
ゴールしたら taishiさんのお好きな 札幌ラーメンを好きなだけ ごちそうします☆遠いよ〜PP

ポスティング!!
やっぱり店長さんは、大変なんですねえ!!

早く、横浜に来てね。
楽しみにしてるから・・・

三代目さんと一緒に、
おいしいもの食べに行こう!!!

美容師さんと 別の立場で接客されたり・・・お店のことを考える店長さんは 大変だけれど とっても重要です^^
お抹茶が出るなんて いいですね〜
行ってみたいです^^

楽しみながらポスティング♪
北の方へ向かわれる途中で 是非うちにも〜

早く来ないと 栗きんとんは終わっちゃいますよぉ^^

本日も全て応援完了です。

明日も必ずお伺いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そうだったんですか

確かに髪のことに詳しいですよね

この万歩計いいですね

アメリカまで来ることもあるのかな

高知になったら お知らせを

方向はきめられるんですか

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年11月 2日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤楽茶碗3作品目!!」です。

次のブログ記事は「茶の道 風炉薄茶点前 その10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...