たいちゃん焼き飯!

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

久々焼き飯作りました

 

101022-1.jpg

材料はベーシックに

鳥もも肉 玉ネギ 卵 冷ご飯 ネギ 紅ショウガ です。

 

101022-2.jpg

鳥もも肉と玉ネギを中火でじっくり炒めます。

塩コショウで味付けし

 

101022-3.jpg

炒められたら端に寄せ、強火にし、中華鍋をガンガンに熱し

溶き卵を入れます。

(ほんまは鳥肉と玉ネギを一度別皿によけた方がいいけど

今回は面倒なんでそのままやりました)

卵が半熟になったら、そこにレンジで温めたご飯を入れ

 

101022-4.jpg

 

一気に炒め、ネギと紅ショウガを入れ

さっと火を通して、仕上げにニンニク醤油を

鍋肌に回しかけたら完成!!

 

101022-5.jpg

なんやかんやでこの焼き飯が一番美味しいかな!

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメント(14)

餃子に引き続き、焼き飯ですか!

もはや、「中華なんちゃら定食」完成間近!!っていう感じですね(笑)
また・・・引っ張ってしまった。

ニンニク醤油、実に美味しそうです。

料理が出来るってやっぱりイイですよね〜。
いつも本当にありがとうございます!

なにかと励みになっております!!

こんばんは。夜中に見ていたら、あまりに美味しそうで夜食が欲しくなりました。

・・・が、今食べたら危険です。血となり肉となりではなく、肉となり肉となりです。(^^;
食べたつもりで寝ちゃいます。

こんにちは〜^^
中華は美味しいですね^^

実は弟が JR茨木駅前で「ジェイド ガーデン」という 中華屋さんをしています?
たまに行きたい・・・と 思うのですが・・・^^

なかなか行けません^^;

美味しそうな炒飯に ぽちぽちっと応援〜♪

今日も応援完了です。

酢の物食べて健康になりましょう。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ねえねえ、いいこと考えた!

美容室に来てくれたお客様に、
「チャーハンセット、餃子付き」を
お安く売るっていうのどう?

ただじゃなく、売る!!
しかも激安で!!

美容室できれいになって、
家に帰ってからご飯の用意もしなくていいのって、
チョーうれしい!!(私はね・・・)

こんばんは。

最近頭痛が辛いです。

応援だけでごめんなさい。

ぽちぽちぽち

こんばんは
パラパラに仕上がってますね〜
さすがです☆お道具もりっぱ!!
おいしそうです!!ぽちぽち

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月22日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「献血に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「プーさんが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...