また餃子作っちゃいました!!

| コメント(20) | トラックバック(0)

 

また休みに餃子作っちゃいました!

 

101020-1.jpg

材料は、豚ひき肉 200g はコネまくり、  

ニラ 1/2束  キャベツ 3枚分くらい  ネギ 1/2本分 はみじん切り。

あえて、ジューシーにする為に野菜の水気は切らず、

それを混ぜ混ぜ。

 

101020-2.jpg調味料は、醤油、酒、ゴマ油、ラード 各大さじ1

オイスターソース、ウエィパー、おろししょうが 各小さじ1

にんにく 4欠け すりおろす  塩コショウ 適量

 

今回は少し野菜多めです。

 

101020-3.jpg

餃子の皮 大判30枚に包みます。

野菜の水気を切っていないので

ここでしっかり目に包んでおきます。

隙間があると、そこからジューシィな汁気が全部流れてしまうからです。

 

包み終わったら片栗粉を全体にまぶし

食べる分以外は冷凍庫へ

 

101020-4.jpg

食べる分はホットプレートで焼きます。

焦げ目を付けてから餃子にまぶした

片栗粉を流すように水を入れ蓋をします。

 

101020-5.jpg

ええ感じに焼けました!!!

 

101020-6.jpg

こないだ作った、ぐい飲みに焼酎を入れ

一緒に頂きました!!!!

どっちも美味過ぎ!!!!

も〜〜これはかなり贅沢や〜〜〜!!!

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメント(20)

こんばんは〜☆彡
先日、伊勢丹のデパ地下で宇都宮の餃子店が出てたので餃子を買いました^^
祇園の泉門天のやつを大きくした感じで、めっちゃ美味しかったです!!

taishiさんが作った餃子、それにものすごく似てます!!
きっとめちゃくちゃ美味しいでしょうね^^


こんばんは〜^^はじめまして
bachamaさんのご紹介で 遊びにきました♪

以前話してらした 栗きんとんで有名な『寿や』さんのある岐阜県民です
(本店は中津川でなく 恵那なんですよ〜^^そして私は大阪生まれの大阪育ちです^^)

taishiさんは多才ですね〜^^
あたたかい赤楽のぐい飲みなんて・・・贅沢です

私も赤楽ひとつ持っていますが 色紙箱に入っていたもので 今実家に置いてあります^^;
美味しい餃子に美味しい焼酎〜♪いいですね

本日も全て応援完了しました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

まぁ!なんと! ちゃんと 木工家具も出来上がっていますし
餃子まで!

私が 出張している間に 世の中は変わっているんですね^^

いいかんじですねぇ〜♡
木の家具って 大好きなんですよ!
釘一本打てない私にとっては 憧れです。

餃子も美味しそう〜♪
食べたいわ〜〜!

ポチポチポチ

餃子と、焼酎・・・しかもこのぐい飲み。
実に美味しそうではないですかっ!!

美味しい餃子はホンマ美味しいですからね。
最近これは!という餃子を食べてないなぁ。

なんか深夜にお腹減ってきました・・・(笑)

こうしてみると ぐい飲すでに味が出てきていますね

餃子をこうやって作ると手がかかるけど

その分美味しさは 格別ですよね

子どもが いた頃は 作っていましたが、、、。

おはようございます
えらいなあ〜 手作り餃子!
結構手間かかりますでしょ
でも美味しさは格別ですね
ニラがたくさん入っているのはいいですね
風邪引かないですよ スタミナもつくし☆
今日からまた 元気元気ですね!!
お仕事も頑張ってくださいね
応援のぽちP またきます☆

こんにちは。
餃子美味しそうですね〜。

今日は頭痛が酷く、薬を飲んでも治らないので応援だけでごめんなさい。

オールポチ

毎度☆^^

どこの店の餃子??っていうくらい上手になっちゃいましたね^^;;

「餃子の東」なんて看板だしてもいけるんとちゃう?^^

食べにいきますよ☆^^v

今日も応援完了です。
明日も必ずお伺いしますねっ
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月20日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月曜大工→夜大工→夜陶芸→月曜大工」です。

次のブログ記事は「献血に行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...