月曜大工→夜大工→夜陶芸→月曜大工

| コメント(16) | トラックバック(0)

 

実は昨日のフリマの裏で月曜大工の続きをやっていました。

実家で組み立てたものです。

 

101019-1.jpg

美容室のあるマンションの裏の通路です。

全て同じ杉の足場板を使い作りました。

天板と底板は2枚を切り欠きくっつけ

縦板は一枚の木をナタで割って2枚に。

全体に軽くヤスリをかけ

 

101019-2.jpg

裏にタイヤを4個つけます。

 

101019-3.jpg

薄めで1回塗り、しばらく乾燥させ

 

101019-4.jpg

軽めにヤスリをかけ2回目を塗ってます。

これで乾燥させたら完成!!!

 

101019-5.jpg

店に置いたらこんな感じ!!

 

101019-6.jpg

ナタで割ったので木の節にそって割れ

計算できないイビツな感じになってええ感じ〜〜!!

 

101019-7.jpg

天板も端をナタで割っているので

真っ直ぐではなく、ええ雰囲気になりました!

 

101019-8.jpg

実際に使う時はこんな感じ!!

上に本をおき、下にお客さんの荷物を入れたカゴを置きます。

いやぁ出来上がって良かった〜〜

細かい部分を見ればちょっと雑ですが

まぁそれはそれで味があってええ感じや〜〜〜!!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメント(16)

こんばんは!
凄いっす。
アンティーク感が漂っていて、センスの良さが光りますね〜。

さすがです。

こういう計算されてないイビツ感がまた良いですね。

一度「見に」行かせてもうらおうかな〜!(笑)

・・・あぁ、もちろんカットの方もですねっ!!

こんばんは☆彡
taishiさん、いつも温かいコメントありがとうございますね!!
しばらく見にこれてなかったのですが、前の記事も含め読んで驚きました。。
僕よりtaishiさんの方が大変だったじゃないですか!!
連日、お疲れ様です^^
おかげでええ感じの台が完成しましたね。
やっぱり手作りはいいものです。温かみを感じますからね。

自然な感じがいいですね

手作りの味が良く出ています

私もこういうの好きです

今見せで売ってるものは

かわいくても

素材のよくないものがおおいですものね

本物はいいですね

おはようございます
完成しましたね〜 お店の雰囲気にあってますし
すごくお上手で ビックリしました
この台にお抹茶が乗るわけですね
そろそろパーマかけたいので
京都まで行っちゃおうかしらん(笑)
いつもお写真で見せていただいて 楽しいです☆
ありがとう!!
今日もぽち 完了です
お元気でお仕事も頑張ってくださいね

アンティークな感じがいいですね。
ナタで切るなんて、すごい技です!!

でも・・・
上の棚に物を載せたら、傾くとか、
キャスターを引いたら、グラッとするとか、
ないんでしょうねえ?

完成ですね♪

ホント器用に色んな事できるんですねぇ☆・。・☆羨ましいデス(^_-)-☆

前からあるのも手作りやったんですか?

凄く良い感じなんで前から気になってたんですよねぇ(*^_^*)

何処に売ってるのかな?って思ってました(^-^)

うんうん、味があっていい感じですね〜。
手作りと言うことで、お店への愛情もわかりますよ〜。

応援ぽちぽちぽち

ナタ!!
そして、この素朴さ!
シンプル イズ ザ ベスト とは、このことを言うのですね。
現段の空間にもマッチする作品だと思います!
私も欲しいです。。。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月19日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケット!!!」です。

次のブログ記事は「また餃子作っちゃいました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...