月曜大工→夜大工へ

| コメント(14) | トラックバック(0)

 

こないだの休みに作り始めた美容室で使う本などを置くワゴン?

ここ2,3日、仕事終わってから実家まで帰って作業を進めております。

ちょっと疲れがたまり気味・・・

 

101012-6.jpg

こないだの天板と底板を作ってるところ

 

101016-1.jpg

2枚の板を切り欠いてつなげてあります。

 

101016-2.jpg

端をナタで落としてみたり

ノミで角を落としたりしてます。

夜なので画像悪いけどお許しくださいませ。( 今回は母撮影です )

 

(裏に積まれている木材は僕とは全く関係ありません。

庭の塀を直すために本職の大工さんが持ってきたものだそうです。)

 

101016-3.jpg

表面を紙やすりで磨いています。

 

101016-4.jpg

父に手伝ってもらい、縦の板とつないでいます。

まずはドリルで下穴をあけ、

 

101016-5.jpg

そして、ビスで止めています。

 

なんとなく出来上がってきました。

あとは、もう少しヤスリをかけ、塗装して、タイヤを付けたら完成です。

 

昨日の完了写真は撮り忘れていたんで

どんなものが出来上がるのか、まだ全然わかりませんよね(笑)

まぁ今度のお楽しみにしといてください。

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

 

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメント(14)

夜大工さん〜お疲れ様〜

今度は 大工さんですか!
なんでも器用に作られますね。

こうと思ったら一直線に! のタイプですね。
凄いです。
出来上がりを楽しみにしていますよ〜♪

ポチポチポチ

taishiさん、こんばんは。

お疲れのようですね。拝見していても、毎日、毎日、仕事に釣り、茶道に料理人。そして最近は大工さん・・・忙しそうですもん。
たまには、な〜んにもしない日があってもいいですよ^^

そうそう、赤楽茶碗に抹茶。映えますね!

ご両親に囲まれた いい時間も 想像しています。

カメラを手にしているお母様

一緒に 手伝ってくれている お父様

Taishiさん 幸せですね

これにタイヤをつけるんですね

ワーゴン ですものね

店で使うものは 手作りが多いんですか?

ところで 茶筅 って何でしょう

おはようございます
ご実家での作業 お父さんお母さんも協力してくださって
素敵ですね
間もなく完成です!楽しみです
毎日お忙しくて お好きな釣りも・・
わかります・・私も似た感じですから
まあ 忙しいのが華ということで 気力体力共に充実しているわけですから 少々寝不足でもなんでもできちゃいますものね☆  がんばれ がんばれ☆☆  札幌の姉がいつも エールを送ってますよ♪  クリック完了です 今日もお元気で

おはようございます!
ホンマにお忙しいですね(笑)
どのようなものができるのかな〜、と楽しみにしてます。

お体だけは大切にしてくださいよ!

今日も一日頑張ってくださいね。

応援しっかりさせて頂いておきます。

こうやって一生懸命つくった棚とかってさ!

できたぁ!って意気込んで置こうとすると

サイズが微妙に違ってて入らなかったりww

本を全部載っけた瞬間に板がはずれたりするんですよね☆

関西魂で笑わせてくれることを期待してます♪^^v

本日も全て応援完了です。
秋晴れのよい天気。
どこかへおでかけですか?

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年10月16日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶の道 風炉薄茶点前 その7」です。

次のブログ記事は「月曜大工→夜大工→夜陶芸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...