釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 舞鶴

| コメント(14) | トラックバック(0)

今日は先週のリベンジ!

イカ釣り戦隊エギンガー出動!!(笑)

京都府の舞鶴市の磯場へ行ってきました。

夜中の2時過ぎに出発し、途中道端にかわいいウサギさんを発見!

鹿とか猪は見たことあるけど、ウサギさんは初めて。

これはいつもと違う!爆釣の予感!!

到着したのは朝の4時過ぎ。

まだまだ真っ暗です。

 

頭にライトをつけて、気合十分で投げる!!

いきなり、もわっと竿が重くなり胴長15センチのアオリイカがヒット!!!

真っ暗過ぎて写真は撮れませんでしたが

先週のが10センチもなかったんで

テンションマックス!!!

イカくん、まだ寝ていたのか、あまり引きませんでしたが

幸先の良いスタートです!!

 

途中雨に降られたり、蚊にさされまくったりしながらも関係なしで続けます。

 

その後も調子よく、ちょこちょこ釣ってたら、夜が明けてきました。

天気はどんより曇り空・・・けっこう風もきつめ・・・

でもそんなの関係ねぇ!!

 

100913-1.jpg

写真の真ん中らへんにいるのが兄です。(ちっちゃ・・・・(笑))

 

100913-2.jpg

少しずつ、天気もマシになってきました。

こんな感じのとこでやってました。

 

今日は、ほんまに今までで一番釣れまくり!

最初ライントラブルで苦戦し、蚊に10か所以上刺されていた兄も(笑)

途中からは順調に釣りあげていき、5回投げたら5匹釣るという状態!

まさに爆釣状態!!!!!

 

100913-3.jpg

これがアオリイカくんです!

透き通ってめっちゃ綺麗です!!

かわいいやつですわ!(笑)

 

9時ごろからは天気も完全に回復!!!

 

100913-4.jpg

めっちゃ良い天気っ!!!

 

100913-5.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが

海は透き通って底の方まで見えています!

 

けっこう疲れてきたのと、十分釣った満足感とで

結局11時までで終了。

全然寝れてないのに二人ともハイテンションで帰りました。(笑)

そのまま寝ずに、この記事を書いているので

変な文章になっていたらすみません・・・

 

えっ???

 

今日の釣果???

 

・・・・・・

 

知りたい??? 

 

兄の釣果は・・・・

 

100913-6.jpg

胴長 大きいので15センチ  全部で16杯!!!

左から右にいくにつれ小さくなっていってます(笑)

 

僕の方はというと・・・・

 

 

100913-7.jpg

胴長 大きいので14.5センチ 全部で20杯!!!

20杯は自己最高記録!!!

これも左上から順番に小さくなっていってます。

 

数では僕に軍配が上がりましたが、平均サイズでは兄に負けていました・・・

まぁ楽しかったのでよかったです!

 

おまけ

 

100913-8.jpg

ついついアップで撮影・・・

かわいいかわいいアオリイカくん!!

美味しく食べるからね!!!

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメント(14)

凄いです!! さすがですね!!!
爆釣じゃないですか〜。

私、ウズウズして参りました。
会社関係の人も今日音海へイカ釣りにいっているようで・・。

しっかし、アオリイカは美味しいですよね。

こうしてはいられません!!(焦)

お疲れ様でした(^_-)-☆

釣りたてってあんなにも透明な透き通った姿なんですね(◎o◯;)

楽しい時を過ごせて気持ち良く今週の始まりですね(^_-)-☆

おはようございます
小さなお兄様 発見(笑)
海も空もきれい!!!!!
水がきれいなのですね〜
ずっとこのままきれいでいて欲しいですね
それにしても あおりいか(これって 北海道では獲れないんだと思います)いっぱいですね
お料理!!とっても 楽しみです
シェフ よろしくです
応援完了です
今日もどうぞお元気で

酢イカにして送ってください・・・!!

ほないってきます!!

釣りをする人たちって 朝早いですよね

つりも楽しいでしょうが

こんな景色のいいところで日があけるのを目にしたり 

美しい空気に触れたりの時間は きっと ストレス解消にもなるんでしょうね

生きてることが 素晴らしく感じられますよね


イカ 前も書いたけど つれるんですね

いまだ 不思議

エギンガーやりましたね!!

そんなに釣れるから
やっぱり病みつきになるんですね。

釣ってすぐに
踊り食いってやらないんですか?

まぁ!!!
大漁でしたね!素晴らしい!
こんな新鮮なイカ どのようにお料理なさいましたか?
その記事も楽しみにしていますね〜♡

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年9月13日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭楽窯周辺 夏の終わり その2」です。

次のブログ記事は「釣りバカ イカのさばき方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...