釣りバカ釣行記 秋のイカ釣り 偵察

| コメント(12) | トラックバック(0)

 

そろそろ秋の子イカが釣れ出す時期です。

まだ少し早いかなぁと思いながらも

待ち切れず偵察がてら??日本海側の福井県 音海(おとみ)へ行ってきました!

 

100907-1.jpg

もう9月だというのに今年はまだまだ夏の様に暑い・・・

曇りを期待してたけど、良いのか悪いのかめっちゃ良い天気!

なので、めちゃめちゃ暑い・・・・

100907-2.jpg

海は波もなく、少し風はあったけど穏やか。

上の2枚の写真は音海の小学校裏です。

ぼちぼち僕のようなエギンガーがいました。

エギンガーって? 

アオリイカを疑似餌のルアー(←これがエギという名前)

を使って釣りをする人たちのことです。

 

100907-3.jpg

めっちゃ暑いです・・・

イカに墨をかけられてもいいように黒いシャツ

熱を吸収してめっちゃ暑い・・

 

100907-4.jpg

海がキラキラ光ってます。

奥に見えるのが、高浜の原子力発電所です。

 

ほんま良い天気に恵まれてよかった半面

暑過ぎてバテバテでした・・・

あ〜疲れたぁ

 

えっ?

 

今日の釣果???

 

・・・・・・

 

これだけです・・・・

 

 

100907-5.jpg

 

胴長10センチもない子イカ1杯のみ・・・・

小さすぎてちょっと可哀そう・・・

 

100907-6.jpg

一応、お造りに・・・・一瞬でなくなりました(笑)

 

けっこう粘って、舞鶴のほうにも行ったんですが

姿は見えたりもしたけど、小さすぎて釣れませんでした・・・

周りのエギンガーも全然釣れてはりませんでした

やっぱり少し早すぎたかなぁ

来週か再来週くらいには、釣れ出すかなぁ・・・・

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/333

コメント(12)

こんばんは!
音海学校裏ですか!!私もちょくちょく釣行しますよ。
もうそろそろですかね〜アオリ・・・。
しかし、まだまだ暑そうですね。
来月ぐらいには音海の反対側にある宮尾へ、キスを狙いに行くつもりですっ!
これからは楽しみなシーズンですね!!

イカってつれるんですね
知らなかった

イカだとネットで一気に とるような感じに思っていました


でも小さなイカ  笑

エギンガー!!
かっこいいです!

おっきいのがもっと釣れると
もっとかっこいいです!

それにしても、いつも思うんですが・・・
taishiさんのおうちのお皿、
ちょーーわかええ〜!!

おはようございます
きれいな海に ほ〜っとして見入ってしまいました
空も海もまだ 夏色ですね
こちらの海は ごらんになってくださったとおり・・
一足も二足も早く 秋色です
エギンガー 初めて聞きました
戦隊者のヒーローみたい名前ですね
せっかく 出動したのに
イカちゃん ああ・・・
でも 海に逢えて 心和まれたのではないでしょうか
京都からは 福井も近いのですね
学生のときフェリーに乗って 舞鶴まで何度も行きました
お金は無いけど 時間はあった時代です
いつか 辿るように旅してみたいものです
今日もどうぞお元気で
ポチ 全部押しましたよ〜

こんな時もあるさ!ですよ。
いつも連れていたら面白くないですものね。

川ですけど、小学生のころによく父と釣りに行ってましたよ!
引いた時と連れたときが嬉しかったのを覚えてます。

応援ぽちぽちぽち

こんばんは☆彡
暑かったでしょうけど、写真だけ見ていると穏やかな海で和みますね^^
釣果は…かわいいです。
でもこれではtaishiさんの腕のふるいようがないですね〜。。次に期待!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年9月 7日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン(天天有)」です。

次のブログ記事は「茶の道 割稽古(切り柄杓)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...