男のにんにくたっぷり餃子!!

| コメント(10) | トラックバック(0)

さぁお盆休み1日目、何しよっかな〜

う〜ん・・・

16日ってことは、まだお盆休みの人もいるよなぁ

どこいっても人でいっぱいかなぁ・・・

じゃあ今日は家でダラダラしましょ〜か〜

 

ということで、部屋片付けたり、マンガ読んだり、ふとん干したり

マンガ読んだり、テレビ見たり、マンガ読んだり・・・(笑)

 

今日は何食べよっかなぁ

昨日からニンニクも解禁やし・・・

にんにく料理かぁ

う〜ん、餃子かなぁ・・・

いやいやいや、昨日食べたとこやしなぁ

う〜ん、餃子! やっぱ餃子っしょ!

 

ということで、自家製 にんにくたっぷり餃子〜〜〜!!

 

豚ひき肉350g はボウルに入れてこねこねします。

こねこね、こねこね・・・・

ニラ 1束  キャベツ 4枚  ネギ 半分

は、粗めのみじん切りにして食感を楽しむのもいいけど

今回は細かめのみじん切りに、

いつもはここで水気をぎゅーーと絞っていたけど

今回はあえてしぼらないことでジュワッと汁のでてくる感じにします

100816-1.jpg

これを混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ・・・・・

調味料は、醤油、 酒、 ゴマ油、 オイスターソース 片栗粉 各大さじ2

おろししょうが  一欠け分  ウェイパー 小さじ2  塩コショウ 小さじ1くらい

ラードも大さじ2くらい

う〜ん、にんにくは・・・1房分(笑)

100816-2.jpg

これをすりおろし、

全部入れて、こねこね、こねこね、こねこね・・・・

100816-3.jpg

ネタの出来上がり〜〜

これを冷蔵庫で1時間くらい寝かしておきます。

そして焼く直前に餃子の皮に包んでいきます

餃子の皮は、大判のを40枚。

100816-4.jpg

ひとりでやるには、ちょっと大変・・・・

口をしっかりくっつけておかないと

焼くときに、うまみが流れていっちゃうので注意。

100816-5.jpg

なんとか完成!

食べる分以外はすぐに冷凍庫へ

 

さぁ焼きましょう!

表面に軽く焼き目をつけて

水を入れ蓋をする

100816-6.jpg

少し水が残ってるくらいで蓋をあけ

ゴマ油をたらして、カリッと焼きあげます。

100816-7.jpg

お〜いい感じ!!!

もうちょっと焼き目つけてもよかったかなぁ

100816-8.jpg

うめ〜〜〜〜〜〜!

にんにくめっちゃきいてて、しかもジューシィ〜〜〜

やばい!!!

しっかり目に味付けしたので、タレなしでもいける感じですが

酢と醤油、そしてラー油でたべたら美味過ぎる〜〜

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメント(10)

taishiさん、
餃子上手!!
さすがよく食べているだけのことはありますねえ。

お店できそうです!!

美味しそう〜〜〜♪
写真から餃子の匂いやジューシィーさが伝わってきますよ。「お取り寄せ」させてください(^^)

ひつまぶしは老舗の「蓬莱軒」が有名ですよ。他にも隠れ名店がいっぱいありますよ。まぁいっぺん名古屋にいりゃ〜。(訳:もう一度名古屋においでってことです)

ほんとに豆に料理しますね

綺麗に餃子 つくれてるじゃないですか

私は以前納豆と小松菜で 作りましたが

栄養一杯で けっこう おいしかったです

おはようございます
素晴らしい!!にんにくたっぷり パワーつきますね
taishiさんは 外で 色々と食べて 味を舌で覚えてくるってパターンでしょうか
私と似てるかな(笑)
それにしても いっぱい作りましたね
もしかして 今日も餃子?(笑)

今日もお元気でね☆
ポチ ぜん〜ぶ完了です

本日も全て応援完了です。
高松は本日36度6分。
マヂ体温ですよっ(笑)
今週は猛暑が続くらしいです・・・涙

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年8月16日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し遅れてお盆休み突入!」です。

次のブログ記事は「やっぱビックマックでしょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...