手芸屋さんへ・・・・

| コメント(20) | トラックバック(0)

今まで行ったことのない場所へ行ってきました。

それは・・・手芸屋さん。(笑)

基本的に物をつくることは好きなのですが

布を使ってなにかを作るとかはなくお店に行くのは初体験。

 

今まで行く理由もなかったし、

男が行く場所でもない気もしていたんですが、

美容室のキャンペーンで必要なものがあり

他では売ってなかったので、止むを得ず・・・。

 

女性の空間って感じなので、入るのに躊躇したんですが

店内におっちゃんを発見。

少し気が楽になり、入ってみるとそこの店員さん。

なんか恥ずかしいので極力長居をしない為に

おっちゃんに話しかけ、品物を聞いてみると

僕の欲しいものは、そこにはなし。

 

仕方がないので別の店へ

まさか、2軒もいくことになるとは・・・

 

次のお店は、ほんまに女性の方ばかり・・・

店員さんもお客さんも女性・・・

てか、そのフロア自体が女性のものばかり・・・

視線を感じながらも勇気を振り絞り店内へ

どこに何があるかもわからないので

迷わず店員さんに聞くと、ありました。

100720-1.jpg

色は5種類。赤色は品切れだそう。

これっす!この布が欲しかったのです!

夏っぽく、青と白の2色でマリンカラーをチョイス。

両方とも40センチ購入。

いやぁめっちゃ恥ずかしかった・・・

さて、苦労して買ったこれで何をつくるのでしょうか?

ヒント

100720-2.jpg

こんな生地です。

まぁ絶対にわからないと思います(笑)

また出来上がったら報告します。

僕は口だけ出して、作るのは店のスタッフにお任せするので

かわいいのが出来るでしょう。

 

おまけ

またマクドナルドの限定メニュー食べちゃいました。

100720-4.jpg

第2弾の「チキンバーガーオーロラ」

前回食べた「ソルト&レモン」よりも個人的には好きかも。

具がパンからハミ出まくってましたが、うまかったっす。

また機会があれば、どうぞ。

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/275

コメント(20)

こんばんは☆彡
手芸屋さんに行かれたのですね^^
昔、お金がないくせに服好きだったころはリメイクをするためにノムラさんとかよく行ってました(笑)
結構恥ずかしいものですけど、慣れますよ〜。
コツはいつもより少しトンガった格好をしていくことだと思います♪ 服飾系に見られるかも?という期待です(笑)

手芸屋さんに行かれたのですね。
確かに手芸屋さんには男性の方はあまりいないかも!

taishi さんが作ると思ったら他のスタッフが作るのね!
出来上がりが楽しみです!

オール応援

ルイジアナママに行ったんですね〜
いいな〜いいな〜なすとベーコン…
いいな〜いいな〜

本日もお伺いさせていただき、全て応援させていただきました。
暑い日が続きますが、体調には十分お気をつけください。
m(_ _"m)ペコリ

こんばんは。

これは「ドラえもん」!? 色と生地感がまさにそうだもの!でもキャンペーンでドラえもんって、繋がらない。

・・・何だか、とても私の想像力が乏しいことがバレましたね。

出来上がり楽しみにしてます。


近くで見ると 思ったのとは ちがった 生地ですね

何ができるんでしょうね

店の飾りにするのでしょうか

夏らしい 鮮やかな色ですね

そう云えば女性が入りにくい店って あまりないかも知れませんね

バーには一人で入りずらいですが、、。

日本のマックは高いだけあって美味しそうです

ずいぶんと、暖かそうな生地を
買ったんですね。

40cmずつじゃ、ドレスは無理ですね。

マリンカラーで、できあがりが楽しみ、

taishiさんが作るんじゃないから
期待できますね。

おはようございます
何か 袋のようなものでしょうか
厚みがある記事でしたので!
手芸屋さん  札幌のショップは結構若い男性もいますよ
デザイナー学園の人とか 業界の方みかけます
次回は もう平気ですね!!
今日もお元気でお仕事頑張ってくださいませ

カラーの新モスだったら、うちに各色ご用意しておりますが・・・

違うみたいねw

ナニをつくるのか期待期待☆

2回に引っ張るんだから、

つまらないものだったら・・・許さないww

今日も暑かったですねぇ。
体調いかがですか?
本日も全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年7月20日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまにはパスタでも」です。

次のブログ記事は「茶の道  帛紗捌き復習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...