めちゃうまっトマトソース!

| コメント(14) | トラックバック(0)

トマトを頂いたので、パスタとかに使える自家製トマトソースを作りました!

 

トマト 3個   玉ネギ 1/2個  にんにく 3欠け  

鷹の爪 2個  オリーブオイル 適量

 

にんにく、玉ねぎはみじん切りにします。

トマトは皮も種もとらず、4か8等分に切ります。

(そのほうが栄養たっぷりだそうです)

鷹の爪は種だけとっておく。

 

鍋にオリーブオイル大さじ2をいれ、にんにくと鷹の爪を入れます。

 

100710-1.jpg弱火でじっくり炒め、香りが出てきたら玉ネギを炒める。

100710-2.jpg

色が変わったら、トマトを入れ軽く潰しながら煮る

100710-3.jpg

圧力鍋で10分で出来上がり!

100710-4.jpg

ちょっとにんにく入れ過ぎたので

今度の休みにパスタにでもして食べよう!

また報告します。

 

おまけ

前に三代目さんのブログで花火みたいって

紹介されてた花が意外に近くにあったので

びっくりして写真撮っちゃいました。

100710-5.jpg

100710-6.jpg

日差しがきつすぎて綺麗に撮れませんでしたが

確かに花火みたいです

名前は忘れました(笑)

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(14)

えー!!

taishiさん、お料理もできちゃうんですね!!

しかも、圧力鍋を使うなんて!!

かっこええ〜

大士さん、こんばんは。美味しそうなトマトソースですね。圧力鍋だと10分で出来上がるんですね。すごい!

金継の件、お父様に聞いていただいてありがとうございました。そうそう、母が祖父から譲り受けたものです。なので、直してあげられたらなぁ・・・と思って。
一度、奈良屋さんに相談メールします(^^)

こんばんは☆彡
こうゆうのをサラリとしはるんはオットコ前ですね〜^^
「トマトを頂いたので、パスタとかに使える自家製トマトソースを作りました!」
 ↑
俺もこんなんゆうてみたいです。
まあせいぜい、「キャベツをカレーパウダー入れて炒めました!!」
くらいかなぁ〜。。

おはようございます
何でもできるんですね〜
感心して見せてもらいました!
このトマトソースで 何を作るのかしら
楽しみにしています
いつもブログにコメントありがとうございます
今日も一日も素敵にお過ごしくださいね☆
ポチ

しっかりお料理をしていますね。
美味しそうです。

お花も花火みたいで子供達に見せたら喜びそうです。

オール応援

本日もお伺いさせていただきました。
全て応援完了です。
いつもコピペになってすみません。
またお伺いさせていただきます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

凄いですね

こうやってトマトソースを作るとは感心します

うちのガーデンで 毛すぐトマトが山のように収穫できるようになります

今はキューリ攻めにあってます

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年7月10日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤楽茶碗 焼成 おまけ 昭楽窯周辺」です。

次のブログ記事は「鳥もも肉のトマトソース煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...