京都嵐山からサイクリング〜〜

| コメント(16) | トラックバック(0)

今日はお休みです

外をみれば久々によい天気!

午前中に洗濯したり、布団ほしたりして

昼からサイクリングにでかけることに!

(最近食べ過ぎなので運動しないとね・・・(笑))

 

まずは嵐山の渡月橋へ

100628-3.jpg

奥に見えるのが京都 嵐山の渡月橋です。

ここからスタート

といっても、最近運動不足なのでここに来るまでにかなりの疲労が・・

100628-1.jpg

ここから桂川の横を走るサイクリングロードみたいなのがあるんです

100628-2.jpg

100628-4.jpg

こんな感じの道が桂川沿いにあります

左が川になってます

100628-8.jpg

途中でうちの店にもある「ねむの木」をみつけました

花が咲いていたんですが、終わりかけやったので遠目からの写真です

100628-5.jpg

10キロくらいで桂離宮の横まできました

右に少し見えている木の裏側が桂離宮です。

もうへとへとなので今日はこの辺で・・・(笑)

100628-6.jpg

いちおう桂離宮の入り口です

しんどいので入口だけです

 

なんやかんやで家から嵐山そして桂離宮そして家までで20キロくらいかなぁ

けっこう汗もかき、いい運動でした

家に帰るなりビール飲んじゃいましたが・・・(笑)

 

おまけ

 

100628-7.jpg

途中で見つけた、この花?草?ご存じのかたおられますか?

綿毛のでかい版?一つの大きさが15センチくらいありました

 

 

ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

コメント残していって頂ければ必ずコメント&応援ポチッとさせて頂きます! 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

携帯の方は こちら と こちら をお願いいたします!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント(16)

ボカシが入ってるのかと思いましたよ、草。

なんなんでしょうね〜? ぼかし草って名前なんじゃw

それにしても

本当にいいところに住んでるんですね大士さんは!

こんど家族で2、3日ごやっかいになりにいきます♪

僕ももうちょっと運動しなくちゃ・・・。

減量のスピードがだんだん減速していますので・・・


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんばんは、自然豊かなところですね。

鈴虫寺に行ったとき、バスが渡月橋を通ったんですよ。
「ええっ!」ってなったんですけど・・・渡った後の道路も細くて「運転手さんてスゴイ!」って一人ゴチてました。

写真なのではっきりしませんが、うちの母が「なんじゃもんじゃの木かなぁ・・・」って。

時々、素敵な京都を紹介してくださいね〜。

うちの近くにもサイクリングコースの道がずっと走っています

かなりの距離がいけるようですが、、いった事ないです


嵐山って あの”大” という字があるところでしょうか


運動は 必要ですよね

と言って 歩く事もない生活が多いです

この木 なにでしょう

楽しいサイクリングでしたね(^o^)v

おはようございます!!
昨日はサイクリングに行かれたのですね〜♪
20km!! お疲れさまでした(^o^)ノ
桂まで行かれたなら、八幡の流れ橋はもうすぐでしたのに^^
新しくなったそうなので、僕もtaishiさんと同じ道を通って見に行ってみようと思ってます。
あと、最後の写真は「ナンジャモンジャの木」っぽいですね。
ちと違うかな(^_^ ;)

サイクリングいいですね〜!
すごいサイクリング好きです^^
連休とか取れると遠くまで行ってみたりします☆
いい汗かいた後のビールはたまらないですね!

こんばんは
最後のお写真ですが 間違っていたらごめんなさい
「けむりの木」だと思います
似ているでしょ モクモクの煙に!!

↑ 作動の所作 美しいですね
心得がないので ゆ〜っくり見せていただきました!!
一つ一つの所作が キマッテいて どの芸術も同じなのだなあ〜と思わされました
また遊びに来ます!!

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2010年6月28日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の藤子さん」です。

次のブログ記事は「茶の道 盆略手前 おさらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...