金沢21世紀美術館

| コメント(5) | トラックバック(0)

 

引き続き金沢旅行です

 

回転寿司で感動し お腹も満たされたので

続いて向かったのが

金沢21世紀美術館!!

 

120818-1.jpg

04年に出来てから 密かにずっと来たかった場所なんです

今回金沢に決めたもうひとつの理由!

 

遠いのでなかなか来れませんでしたが

ようやく来れました!

 

ここの美術館の変わっているのが

交流ゾーンと呼ばれる無料のスペースと

展覧会ゾーンという有料のスペースがあることです

 

美術館の周囲には無料スペースとして

 

120818-2.jpg

こんなんや

 

120818-3.jpg

こんなんもあります

たぶん有名な方の作品です(笑)

 

そのなかでも興味をそそられるのがコレ

 

120818-4.jpg

美術館の周囲に点々と このラッパみたいなんが12本あり

地下で2本1組でつながっているみたいです

どれとどれがつながっているのか調べるために

走り回っている子供たちがたくさんいました

 

ちなみにこの時は何も聞こえませんでした(笑)

 

美術館の中はというと

 

120818-5.jpg

こんな感じで

緑の部分とブルーの部分が有料スペースで

白い部分が無料のスペースになってます。

緑とブルーで恒久展示スペースと企画展スペースに分かれています

 

これまた面白いのが無料のスペースから微妙に

有料スペースが見えちゃうんです(笑)

そうやって興味をひき 有料スペースに入りたくさせるんですね

 

中に入って一番人だかりができていたのは

 

120818-6.jpg

無料スペースのここ

 

行ってみると

 

120818-7.jpg

こんな感じ!

上から見るとプールみたいになっていて

水の中に服を着た人が歩いているように見えます(笑)

 

下は有料スペースになっていて

下からみると

120818-8.jpg

 

こんな感じ!

う〜ん、ナイスアイデア!

これは面白いっすね

お金払って下に行きたくなりますね

 

とまぁ写真撮ってもいい場所はこんな感じでした

色々工夫されてて面白かったです

 

実はいうと、僕が一番見たかった人の作品は

今回展示されておらず残念でしたが

けっこう楽しめましたね

 

現代アートは僕にはよくわからないものもありましたが(笑)

それでもここはまた来たいですね

金沢に行かれた際は是非〜〜〜

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメント(5)

面白い美術館ですね〜。
今度金沢に行ったら、立ち寄ってみよ〜っと!!
楽しいこと、大好きです(笑)

ちなみに、そのラッパみたいなヤツ。
横にボタンがついてるハズで、押したら私の携帯と繋がりますんで(爆)

みたいなこと、書くと思ったでしょ〜!?

そーなんです、書いてしまうんです(爆)

金沢は 魅力的な街ですね。
私も 若いころほんの少しですが お勉強で
滞在したことがあります。
その頃は 学生でしたので 観光どころではありませんでしたが。

お寿司! めっちゃ美味しそう〜!
近代美術館も あったのですね!

こうして お二人で時間があれば 旅行してくださいね。
今のうちに!!!

間もなく 3人・4人となって 出かけられませんよ〜〜♡

ポチポチポチ

たいちゃんってこういうの好きなんだ〜〜〜。
美術館など一度も行ったことなし。。。( ̄ー ̄;
あ。。でも徳川記念館にはとっても行きたい(笑)

ちなみにそのラッパのやつ。
上のボタンを押すと私の携帯に繋がりますので(爆)
真似すると思ったでしょ〜?
するんですよ〜〜〜〜(爆)

プールの面白い!
有料スペースに行かせる為によく考えてますね〜。

↓のお寿司屋あら汁美味しそう(*^_^*)

オール応援

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年8月19日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まいもん寿司 in金沢」です。

次のブログ記事は「金沢21世紀美術館 おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...