草刈り〜〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

先日ゴーヤーの引越のことを書いた時に写真を載せていましたが

 

120811-2.jpg今回住むことになったハイツには

こんな感じの小さな庭がついているのです!!!!

ここのハイツに決めた理由のひとつです

 

この左側はというと・・・

1mないくらいの幅で

砂利というか土が見えている場所があり

 

120811-3.jpg

こんな感じに草ボーボー・・・

見学に来た時にはしっかり刈ってあった雑草が

数週間でボーボー・・・・

 

ずっと気になっていたので

こないだの休みに学校が終わって夕方から草刈り〜〜〜

さぶさんには負けてられ〜〜〜ん!(笑)

 

120811-4.jpg

最初こそ根っこから全部とってやる!!

っと張り切っていましたが

あまりの根っこの張り具合に

途中から断念・・・夕方だというの暑いし

虫よけスプレーふっていたのに蚊にさされまくり・・・

 

とりあえず、上部分だけ切ることにし

なんとか日が暮れるギリギリに

 

120811-5.jpg

草刈り完了!!!

大きいごみ袋が満タン!!

 

いや〜〜これくらいの場所の草刈りで

こんなこと言うとさぶさんに怒られるかもしれませんが

大変でした・・・

 

夕方からでも暑くって大変やったのに

日中ずっとこんなことしたりしてる さぶさん・・・あんたすげーよ・・・・(笑)

尊敬しまっす!!

 

来年はこの庭でトマトやらも育てる予定っす〜

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/865

コメント(4)

おっ!庭付きはいいですよね!!
ホンマ、草はわずかなスペースでもボウボウに生えますから(笑)
ちなみに私は草刈り機で刈るだけなんで・・・(爆)

来年はここで何が育てられるんでしょうかね〜。
マメなtaishiさんなので、栽培ブログになりそうな予感(笑)

ちゃんとゴーヤくんも引っ越ししてくれたんだね〜〜〜。
そして庭付きの住まいとは素晴らしいっっっ
「地べた」があると言うことは今まで以上に色んな物を育てられるもんね〜〜。
そうか。。。自分で草刈りしてみて初めてわかる「さぶさん、あんたはエライっっ」なんだね(爆)
塀沿いの草って意外と根っこ張るんだよなぁ。。。
来年と言わず「秋冬」の野菜を早速育ててみてよ〜〜(笑)

たいちゃん 頑張りましたね!
綺麗に なったわ〜〜!

そうなの私も さぶさんのこと そうおもっているの!
庭に出て 草を見るたびにね^^!

来年は 上賀茂の手作り市に 出店も・・・・!!!

いよいよ新居も決まって
私まで ワクワクしています〜〜♪

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年8月13日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤーお引越〜〜」です。

次のブログ記事は「まいもん寿司 in金沢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...