こんなところに・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

先週のこと

朝仕事に行くと店の入り口の扉の上に・・・

 

120617-1.jpg

なんかある・・・・

 

まさか・・・

 

拡大してみると・・・

 

120617-2.jpg

ツバメが巣をつくってる・・・・

 

しかも扉の上、ど真ん中・・・

 

さすがにこの場所に作られてしまったら困る・・・

 

お客さんが来店された時に フンがポトっ・・・

お客さんが帰られる時に  フンがポトっ・・・

 

ありえな〜〜〜い!!

 

という僕の思いとは関係なく

スタッフは  かわいい〜〜〜

っと大喜び(笑) 

 

さて・・・・どうしたものか・・・

 

去年も同じ場所に作ろうとしていたのですが

場所的にコンクリートの壁やし

何かで受けを作るとかも無理っぽかったんで

作り始めのところを 心を鬼にして撤去・・・

お客さんに糞がかかっては困る

 

ただ・・・今回は時すでに遅し

この状態で壊すのはさすがに・・・罪悪感が・・・

 

さて・・・どうしたものか・・・

 

ツバメが糞をする度に僕が回転レシーブ?(笑)

 

なにかで受けをつくるか?

いやいやマンションのコンクリートの壁やし穴をあけて

金具で止めるとかは怒られる

かといって看板に細工することもできず

ビニールを貼ったりしても風で飛ばされるし・・・

 

それから 2、3日考えてたら

ポンッ、ポンッ、ポンッ、ポンッ・・・・・・

 

チーン!!!

 

僕の頭に一休さんが舞い降りました!!(笑)

壁に傷をつけず、そこそこ頑丈に!

 

これしかな〜〜〜い!

 

ということで〜

 

120617-3.jpg

ダイソーで突っ張り棒を3本買ってきて突っ張り

そこに段ボールを針がねで固定!!!

これなら そこそこ頑丈!傷もつけない!汚れたらダンボールを捨てる!

しかも低コスト!!!

あ〜 天才!!!(笑)

まぁちょっと見栄えは悪目ですけどね

 

こうなれば あとはツバメがヒナを産んで成長するのを見守るのみ!

 

さっさく卵を温めてるのか 親鳥が巣にいました

 

120617-4.jpg

かわいいヒナが産まれるのが楽しみ〜〜

 

ツバメが巣を作ると縁起がよく

そのお店は繁盛するとも聞いたことあるんで

これで商売繁盛間違いなっし!!!!

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/844

コメント(6)

 たいちゃん! 天才!
すごいアイデア!!!
感激〜〜! これで お店も ツバメも繁盛〜〜♪

素晴らしいことしましたね〜♡

ポチポチポチ

お〜 天才!!!(笑
今年は商売繁盛しますよ!
見た目はちょっと悪いけど
やさしい人がやってる美容室ってことで
ぜんぜんOKだとおもいます^^

新右衛門、参上しましたぁ(笑)
一休さんを見かけないとおもったら、そちらに舞い降りたのですね(爆)
さすがはtaishiさん!
ツバメの巣は縁起がいいと言いますしね!

うちにもあるんですよ、多分(笑)
ツバメが飛んでるんですけど、巣が見えませ〜ん。

うんうん、chi〜ちゃん同様、拍手モノですよ♪
お店も繁盛、ツバメさんも繁栄とね(笑)
ただ、たま〜〜〜〜〜〜に巣から落っこちる雛がいるから気をつけてね!

繁盛しそうで縁起がいいですね♪

可愛いヒナをみるのが待ち遠しいね〜。

ぽちぽちぽち

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年6月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフ通信更新しました!6月号!」です。

次のブログ記事は「ゴーヤー栽培日誌 2012.6.19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...