金環日食〜

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

今日は金環日食でしたね

みなさんはご覧になられましたか?

 

僕は朝起きれるかわからなかったのと

天気が悪いと聞いていたので

日食グラスなどの用意は全くしていませんでしたが

うまい具合に目が覚めたので

マンションの外へ出てみてみました

 

ただ・・・思っていた以上に良いお天気・・・

天気予報通りに曇っていたら

雲ごしに見れるかなと思っていたのに 雲はなし・・・

ダメなのわかりながら肉眼でチラっと

目が痛い・・・(笑) でもなんとなく見えた感じ

 

で、試しに携帯のカメラで撮れるかなと

それが コチラ ↓

120521-1.jpg

う〜〜ん、普通の太陽(笑)

やっぱ携帯のカメラでは無理っすね

 

ただ上の写真

太陽の左側を拡大してみると・・・

 

120521-2.jpg

なんか写ってる?

 

120521-3.jpg

これって金環日食と関係あるのかな?(笑)

 

離れたところにいる人だかりからは歓声もあがっていたので

日食グラスさえあれば京都でも見れたんでしょうね

あ〜こんなことなら買っておくべきだったかな〜

まぁテレビでは見れたしええか

 

せっかくなんで

120521-4.jpg

テレビに写った金環日食(爆)

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/834

コメント(7)

せっかく晴れたのにまぶしすぎて見えなかった(爆)
家中あさったけどすかしフィルムのようなものはなく。。
諦めました( ̄ー ̄;
だって曇りって言ってたし〜〜〜(笑)

拡大したこれがそうじゃないの???
晴れすぎると反射して云々ってテレビで言ってたし。
てか携帯でこれだけ撮れるなんてすごいじゃん♪
ラッキーだったね♪

こちらは曇っていたので、明確に形が見えました!
まぁ、畑仕事してたのでチョットだけ〜(笑)

カメラで撮ろうと思いましたが、壊れるとかなんとか・・・
なので、潔く諦めました(笑)

紙に穴を開けピンホールみたくして
間接的にみました。写真撮るのは難しい
ですよね。僕もテレビでみました(笑

これ絶対  日食ですよ!
すご〜〜い!!!
きっと光の関係で 雲に映ったのだわ!!!

記録的写真と思いますよ〜〜♪

ポチポチポチ

ちょっと写真を見せて頂きました。これは専門家に見てもらったほうが良いのではありませんか?雲のない所に日食がうつるでしょうか??
もしかしてカメラがかもし出すいたずら?
他にこの現象をカメラに収めた人いませんか?
大変珍しい写真ですね。
どうしたらこのような現象がおこるのかを調べてみると面白いかもしれませんよ。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年5月21日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャレンジ体験〜」です。

次のブログ記事は「久々に釣りっす!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...