ゴーヤー栽培 その2

| コメント(8) | トラックバック(0)

 

いや〜〜なんか急にブログの更新が出来なくなってました・・・

文字を打つことすらできない・・・・

なんでやねん・・・

そして、持病の腰痛も悪化・・・

重たいもの持ったら一気にきちゃいました・・・歩くのも痛い・・・

 

ブログのほうは だいぶ悩んで

コメントはできることに気付いて その旨をコメント欄に書きましたが

原因がわかり更新できました

どうもインターネットエクスプローラー9を

知らん間に更新していたようで問題ないならいいかとほっておいたら

それが僕のブログのに対応していなかったようです。

元に戻すと更新できるようになりました。

 

さて、気を取り直して今日の記事です。

 

先週に思い出したかのように始めたゴーヤー栽培

種を水に浸しておいたら〜

 

120516-1.jpg

種の少し切っておいたところから

今年もちゃんと白い根がでてきました!!

 

120516-2.jpg

こんな風に穴をあけて種一個分穴をあけ

種の白い根を下にして植えます

 

120516-3.jpg

今回はとりあえず3個用意しました。

 

さてちゃんと育ってくれるかな〜

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/832

コメント(8)

祝・発芽!!
今年も緑のカーテンですかぁ。
今年こそ、上階にまで達しますように!!(笑)

良かった・・・
一瞬、私のせいで更新できなくなったのかと思いましたわ!
いつも私がヘンなコメント書くからじゃなかったのですね(爆)

お〜〜〜すごいすごい。
これこそ「自家製」だね〜〜〜。
頑張れ「たいちゃんゴーヤ」♪

インターネットエクスプローラー9。。。。。
私もうっかりインストールしてしまい「とんでもないことに」なっちまって。。あわててアンインストールしたわよ(爆)

taishiさん、はじめまして

ゴーヤ栽培初心者です。
サイト検索してたら2011年のブログにヒットしました。

去年のブログを拝見しましたが立派なグリーンカーテンですね。私のゴーヤもあんな感じになってほしいものです^^

今年も種から始められるようですが、今年も立派なカーテン目指して頑張って下さい!

勝手にリンク貼らせて頂きました。

taishiさんへ

種から育てるって大変なんですねぇ…
販売されている苗まで育つのにここまで時間がかかるとは思いませんでした。そこを考えると時期的に苗からって事になるのもわかります。
私もtaishiさんの去年と同じプランター栽培ですが、梅雨場の対策等、何かしておく必要があるのでしょうか?

ちゃーさんのコメントにIE9の話が出ておりますが、当方もIEには苦労しました。Ver.7以降トラブル続きですね。ポップアップブロックの問題もありますし、なんといっても無応答になり過ぎです。今ではIEは使わずGoogleChromeかMozillaFirefoxのブラウザをメインにしています。IEのブックマークもそのままエクスポートできますし、その他の機能も充実してるのでお薦めです。
勝手に横入りしてすみませんでした…

taishiさん、コメントありがとございます。

来年は種からやれるよう今年を頑張ります(笑)
梅雨場は意外とほったらかしで大丈夫、助かります^^
台風時の補強は… 頑張ってみます(泣)

PCは仕事柄ぼちぼち扱ってます。
SEではありませんが、設計の前の青写真を作る仕事がメインです。

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年5月16日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン (大中)」です。

次のブログ記事は「チャレンジ体験〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...