カレーっす!

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

こないだ久々にカレーを作りました!

だいぶ前に ちゃーさんからカレー載せてよと言われていたので

いたって普通のカレーですが載せまっす(笑)

 

僕がよく作るカレーは

鶏肉のカレーか挽肉のカレー

今回はなんとなく挽き肉のカレーを作りました

 

まずは中華鍋で合挽き肉をしっかり炒めます。

 

120506-1.jpg

焦げないようにしっかり汁けがなくなるまで炒め

にんにく、鷹の爪 を加え

玉ネギ、しめじ、舞茸を入れ炒めます

 

中華鍋に旨味がいっぱい出てそうなので

ここに水 半量を入れます。

 

120506-2.jpg

う〜ん、これだけでも美味しそうかも

これをこのまま旨味ごと圧力鍋にうつし

あくをとります

 

そのあと 加圧して10分ほど煮込みます

 

120506-3.jpg

ここにカレーのルーを投入

今回はジャワカレー辛口のみ

 

120506-4.jpg

しばらく煮込んで

最後に輪切りにして焼いておいた茄子も入れて出来上がり〜

隠し味は、ウスターソースにタバスコ、醤油、他なんか入れたかな?(笑)

 

120506-5.jpg

う〜〜ん、盛り付け下手すぎ(笑)

 

まぁでも十分美味しかったっす!

3日くらい食べ続けましたわ(笑)

 

ちゃーさん、こんな感じで〜〜す!

普通でしょ(笑)

 

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/827

コメント(7)

いや?ちっとも普通じゃないですけど(笑)
中華鍋で炒めてから圧力鍋でってのも、ほほーって感じだし、最後に焼いた茄子を入れるなんて。。。
まさに「へ〜〜〜〜」ですよ。
だって私なんか最初から生茄子入れるし(爆)
やっぱカレーって色々なんだなぁ。。と実感させられました。
ジャワカレー使うのは一緒(笑)
やばい。。こんん時間に見ちゃったら明日作りたくなっちゃったじゃないか〜〜(爆)
カレー載っけてと言い続けて数ヶ月。
ありがと〜〜〜〜〜♪
たいちゃんカレー、マジ美味しそうよっっっ♪

カレー作れるだけスゴいっすよ(笑)
私もひき肉のヤツ、好きです!!

じゃ、今度は島でカレーパーティーってことで(笑)

私は普通のカレーが好きなんで、ビバ!!普通!!(爆)

陶器市期間の9日間、日替わりで変わる
お店のカレーをずっと食べていました。
taishiさんのカレーも食べてみたいな(笑
カレーを冷凍しておくと、忙しい日とか
便利ですよ^^

久々の たいちゃんカレー!
ほんま!美味しそう!
目に毒ですよ! 今すぐにでも食べたくなりました!
カレー たべたい!!!

たいちゃんしかできない 独得のカレーです〜〜♡

ポチポチポチ

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年5月 6日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もゴーヤーやろっかなぁ」です。

次のブログ記事は「スタッフ通信更新しました!5月号!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...