中国料理 濾川(ろせん)

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

京都の桜はまだまだですわ〜って言うてましたが

ふと、気付いたら〜

120408-5.jpg

ボチボチ咲いてきてました!!

 

まだ満開とまではいってませんでしたが

今週中にはピークを迎えそうですね

お花見行かなくては!!!

 

ということで、桜とは全然関係ないですが

先週のお休み

樫原にある「中国料理 濾川」さんへランチに行ってきました!

 

120408-1.jpg

小さいお店ですが本格的な中国料理が楽しめるらしく

その中でも麻婆豆腐が美味しいらしく

前々から気にはなっていたのですがやっといけました!

 

ランチにはお得な数種類のセットがあり

その中で麻婆丼セットを注文。

 

120408-2.jpg

こんな感じ!!

これは麻婆豆腐ではなく

下にご飯が入ってる麻婆丼です。

 

120408-3.jpg

まずは一口。

とりあえず めっちゃ濃厚〜〜〜

麻婆豆腐ではないからなのか

思っていたより辛さはちょっと控えめな感じですね

でも、味に深みがあるというか、めっちゃ濃厚!

こりゃ美味い!!

欲を言えば、もう少しご飯多くしてほしかった〜

まぁ普通の人にはちょうどいいかもですがね

 

あとは

白胡麻坦々麺

 

120408-4.jpg

これもめっちゃ濃厚〜〜〜

白胡麻の風味が凄い!!!

う〜〜ん、美味しい〜 白ご飯が進みます!!

 

ランチということでセットで900円くらいで食べれて大満足!

夜は少し予算的には高めっぽいですが

本格的な中国料理が楽しめるみたいです。

今度は夜に行ってみたいな〜〜

 

中国料理 瀘川 (ロセン)

京都府京都市西京区樫原平田町14-30

075-757-4504

 

 



ブログランキングに参加しております!

1日1回の応援3ポチっとお願いいたします!!

記事に関係のないコメントなどは削除させて頂きますのでご了承ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

人気ブログランキングへ
人気ブログ

Ctrlキーを押しながらポチ、ポチ、ポチっと

して頂ければ一気に押して頂けます!

 

topkuro.jpg

 京都の楽焼の抹茶椀、和風時計のお店です!

こちらにも是非一度ご来店ください!!

taishiより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairwithyou.com/mt/mt-tb.cgi/817

コメント(4)

中華丼も坦々麺も
大好物です。 キャ〜美味しそう!
ご飯が進みますね〜〜^^!

ポチポチポチ

麻婆丼美味しそう〜〜〜。
ご飯バクバクいけちゃうんだよねぇ。。。
麻婆丼は辛味の強いのが合うかもだね。
山椒の辛さで舌がしびれるくらいな(笑)
ああ。。中華料理食べたいなぁ。。。

京都も見頃が近づいてきたんですね。
お花見写真楽しみにしてますね!!
京都は見どころが多いですもんね〜。

担担麺食べた〜い!!
美味しいですもんね。
いろんなお店で、いろんなラーメンを味わえるのがやっぱ都会
ですよねー!!

・・・ん? こちらが田舎なだけか?(爆)

コメントする

 

プロフィール

 
 
     
  • 中野 大士" 中野 大士(なかのたいし)

    肩書き
    ○京都生まれの32歳
    ○京都 奈良屋 店主
    ○美容室勤務
    ○居酒屋バイト終了
    ○釣りバカ(エギング)
    ○フットサラー
    ○料理人(素人です)
    ○実は二級建築士
    ○バイク乗り(とうとう復活)
    ○恋愛相談カウンセラー
    ○読書家(マンガ 小説など)
    ○茶道家(嘘です)
    ○陶芸家(自称)…etc     
 
 

ウェブページ

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、taishiが2012年4月 8日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフ通信更新しました!4月号!」です。

次のブログ記事は「お花見〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

http://www.pecope.com

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...